世界50ヶ国以上を旅したRikiyaが、一目で惚れ、将来の移住地として決めた南仏Annecy(アヌシー)とRikiyaの旅日記


2004年11月01日

姉妹サイト エアライン・マイレージ.tv オープンしました

姉妹サイト エアライン・マイレージ・TVを開設しました!
http://air.mileage.tv

マイレージオタクの皆様、アクセスをお待ちしております!

2004年11月02日

餃子セットを買いました!

知り合いが経営しているお店、
e-餃子.com http://www.e-gyouza.com

で、手作り餃子セットをインターネットで買いました。

gyouza01.jpg

クール宅急便で届きます。

続きを読む "餃子セットを買いました!" »

2004年11月03日

JAL JMBクリスタル

自宅に帰ったら、書留の不在通知が来ていたので、
何かと思い、郵便局まで取りに行った。

そうすると、JALから。

なんだろうと思い、封筒を開封すると、JMBのクリスタルの会員証が
同封されていた。

kurisutaru.jpg

続きを読む "JAL JMBクリスタル" »

2004年11月04日

HYATT GOLD PASSPORT ハイアットゴールドパスポート

自宅に帰ると、アメリカからの国際郵便が届いていた。

HYA3001.jpg

封筒には、紫色ベースにHYATT(ハイアット)と書いてある。
封を開けてみる。

続きを読む "HYATT GOLD PASSPORT ハイアットゴールドパスポート" »

2004年11月05日

ざうおで宴会

2ヶ月に1度開催されている、関西の勉強会の後、
今回は、「ざうお難波店」で宴会を行うことにした。

ここなら、メンバーみんな、楽しんでもらえるのではないかと思い、
幹事特権でここに決定(笑)

ec_shi_01.jpg

続きを読む "ざうおで宴会" »

2004年11月09日

徳島勉強会

毎年、阿波踊りに参加しているのですが、
最初に、阿波踊りに参加しない?と言ってくれたのが、親友の谷内さん。

その縁で、毎年、徳島に行っているうちに、徳島でも勉強会を
作ろうということになり、徳島在住メンバーと私で、徳島勉強会を結成。

その第1回勉強会が、徳島のワシントンホテルで開催された。

講師は、僭越ながら、私が担当。

ec_shi_21.jpg

続きを読む "徳島勉強会" »

2004年11月16日

JGC JALグローバルクラブ取得!

いや~、長かった。
ついに、念願のJGC(JALグローバルクラブ)を取得した。

世間では、これを取得するために、リバース(修行)のみで
取得する人たちもいるが、そこまで暇じゃないし、お金もない(笑)

今年の出張は、すべてANAからJALに振り替えた。

プライベートに関しては、ANAに乗り、
仕事に関しては、JALにしたのだ。

jgccard.jpg

続きを読む "JGC JALグローバルクラブ取得!" »

2004年11月17日

ソウル紀行~関空からANA177で出発

中欧紀行の旅行記が、まだ終了していない段階で、
ソウルへ行くことになった。

ということで、中欧紀行はまだまだ、続くので、
ソウルへ行ってきたレポートを先にお届けします(笑)

日程は、2004年11月17日~19日の2泊3日
急に行くことが決まったので、ドタバタしていました。

続きを読む "ソウル紀行~関空からANA177で出発" »

2004年11月18日

ソウル紀行~食べる飲むエステ

sl_045.jpg


ロッテホテルに今回は、宿泊

続きを読む "ソウル紀行~食べる飲むエステ" »

2004年11月18日

ソウル紀行~ボジョレ・ヌーボを飲む

ホテルに帰ってから、今日がボジョレ・ヌーボーの解禁日だという事を
思い出したので、ホテルのワインバーへと向かった。

sl_089.jpg

ホテル内にある、ワインバー。

続きを読む "ソウル紀行~ボジョレ・ヌーボを飲む" »

2004年11月19日

ソウル紀行~屋台でチヂミ朝食

今日の朝食は、ホテルで食べずに、街の中の屋台で食べることにした。

sl_091.jpg

美味しそうな屋台を発見!

続きを読む "ソウル紀行~屋台でチヂミ朝食" »

2004年11月19日

ソウル紀行~ANA172にて関西空港へ

ソウル市内から、路線バスに乗って、仁川国際空港(インチョン)に向かう。

それにしても、ここはあまりにも不便な空港。
バスで1時間30分もかかる。

sl_107.jpg

仁川国際空港(インチョン)にバスで到着

続きを読む "ソウル紀行~ANA172にて関西空港へ" »

2004年11月21日

ライオンキングを見に、名古屋まで

半年前から企画して、チケットを抑えてもらっていた
劇団四季のライオンキングの名古屋公演に、日曜日に行ってきた。

当日、新幹線で名古屋まで行き、タクシーで大須に向かった。

昼食までに時間があるので、大須にあるお寺を参拝することに。

lion_nagoya_01.jpg

続きを読む "ライオンキングを見に、名古屋まで" »

2004年11月24日

朝4時の朝焼け&JALのパイロット

ふと、朝4時過ぎに目が覚めた。

外を見ると、とても素晴らしい朝焼けだった

P1010323.jpg

マンションのベランダから見た風景

続きを読む "朝4時の朝焼け&JALのパイロット" »

2004年11月25日

京都の紅葉~紅葉の名所・東福寺へ

平日、時間があいたので、久しぶりに京都の紅葉を見に行った。

紅葉の時期は、京都の中心部は、観光客だらけで
行きたくないのだが、平日と言うこともあり、久しぶりに行ってみた。

まずは、東福寺。
京都の紅葉の名所と言えば、やはりここだろう

続きを読む "京都の紅葉~紅葉の名所・東福寺へ" »

2004年11月25日

京都の紅葉~100年ぶりの公開・何有荘(かいうそう)幸福寺

東福寺をあとにして、まだ時間があったので、
京都の蹴上まで行った。

地下鉄の東西線を降りて、改札口を出て歩いていると
「キャー!」という声を浴びせられた。

続きを読む "京都の紅葉~100年ぶりの公開・何有荘(かいうそう)幸福寺" »

2004年11月25日

京都の紅葉~紅葉の名所・永観堂へ

最後に、永観堂へ行く事にした。

京都の紅葉の名所と言えば、東福寺とここの永観堂。

なんだか、観光客のように、名所を周ることにした。
まあ、たまには良いだろう(笑)

しかし、平日だけあり、まわりはおじさん、おばさんだらけ。

若いのは、私1人と言っても過言ではない・・・(^^ゞ

momiji14.jpg

紅葉の名刹・永観堂

続きを読む "京都の紅葉~紅葉の名所・永観堂へ" »

2004年11月26日

ろく助~東京・赤坂の名店

東京出張の折、どうしても行きたいお店があった。

日本一串焼きが美味しいと言われる名店中の名店
赤坂にある「ろく助」だ。

一見さんお断りらしく、知り合いの社長に連れて行ってもらう。

tsy-008.jpg

赤坂にある名店「ろく助」

続きを読む "ろく助~東京・赤坂の名店" »

2004年11月26日

ホテルプレシデント青山

今回の出張で宿泊したのが、この
ホテルプレジデント青山。

初めて宿泊したのですが、
ロケーションが良く、清潔なホテルでした。

aoyama.jpg

続きを読む "ホテルプレシデント青山" »

2004年11月27日

豪邸でホームパーティー

tsy-029.jpg

朝、ホテルの外を見ると、素晴らしい朝焼けだった。

しかし、景色とは裏腹に、頭ガンガンの二日酔い・・・・

でも、今日は仕事があるので、起きることにする。

青山から東京支社がある日比谷まで地下鉄で移動。

地下鉄の階段の昇り降りもしんどい・・・(うううう)

続きを読む "豪邸でホームパーティー" »

2004年11月29日

来年度、ANAのPLT(プラチナ)達成!

いや~、JGC獲得と、ANAのPLT再更新という無謀な計画に出た
今年1月から昨日、11月28日まで、長かった~。

一時期は、JGC獲得と、PLT再更新とも、共倒れになりそうだったけど、
あと1ヶ月を残して、無事達成!

今、ANAのホームページを見たら、ちゃんと達成されていた(嬉)

pura.jpg

続きを読む "来年度、ANAのPLT(プラチナ)達成!" »

2004年11月30日

世界遺産 青きドナウの旅 「ブダペスト~皇后エリザベートの夢」

昨日、とても楽しみにしていたTV番組があった。

普段、TVを見ると言えば、夜9時54分からオンエアされている
報道ステーションぐらい。

それ以外は、ほとんど見ない。

続きを読む "世界遺産 青きドナウの旅 「ブダペスト~皇后エリザベートの夢」" »