世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年11月17日


ソウル紀行~関空からANA177で出発

中欧紀行の旅行記が、まだ終了していない段階で、
ソウルへ行くことになった。

ということで、中欧紀行はまだまだ、続くので、
ソウルへ行ってきたレポートを先にお届けします(笑)

日程は、2004年11月17日~19日の2泊3日
急に行くことが決まったので、ドタバタしていました。







行く段階で、航空会社をどこにするかと考えたのですが、

NH(全日空) スターアライアンス
AZ(アシアナ航空) スターアライアンス
JL(日本航空) 単独
KE(大韓航空) スカイチーム

と、それぞれ、すべてマイルを貯めているので、出発2日前まで
悩んでいました。

で、結局、ANAのプラチナ再更新の為に、ANAを選択することに。

プラチナポイントの件がなければ、AZかJLにしていたのです。
その理由は、後ほど。

sl_001.jpg

普段は、成田空港ばかりなので、久しぶりの関西国際空港

sl_016.jpg

出国審査を終えて、Signetへと思ったら、関空のSignetは
廃止されていたんですね。

知らなかった。

今年、5月に利用したときは、Signetがあったのに。

Signetがあった場所には、Signetを潰して、
ClubANAのラウンジが完成していました。

昔のClubANAのラウンジとSignetが合体したので、
大きくなっていて、快適でした。

上の写真は、そのClubANA Northの入口

sl_010.jpg

新しくなったClubANAのラウンジ

詳細は、空港エアポート・ラウンジ・TVをご覧くださいませ。
http://www.airport-lounge.tv/



sl_012.jpg

ビールを飲んでほろ酔い(笑)

sl_019.jpg

出発時間が近づいてきたので、10番ゲートへ向かう。
ラウンジからは、すぐだ。

ヨン様ブームで、満席との事。
恐るべし、ヨン様(笑)


sl_017.jpg


sl_018.jpg

10月31日から、なんと!!ソウル線の機材がA320型機になってしまった。
最悪・・・。

ANAさん、いくらなんでも、酷すぎません??

オールエコノミーの168席のみ。
座席配列は3-3.

これでは、国際線に乗るという感じさえしません。。。


sl_188.jpg

そのソウル・仁川インチョン行きのANA177(A320)の機内


sl_022.jpg

テイクオフをして、25分後、機内サービスが始まった。


sl_023.jpg

配られたのは、これだけ(涙)

アシアナ航空は、ちゃんとコールドミールですが、配られます。
ANAさん、もうちょっと、何とかなりません?

やはり、ソウル線に限っては、ANAを選択したのは間違えだった・・・。
マイルが倍付くし、プラチナポイントがたまるので、ANAにしたのだが(苦笑)


sl_024.jpg

ビールの飲んでいると、綺麗な夕焼けが、窓から見えた。

このような夕焼けが見れるのも、飛行機旅の醍醐味だ。

sl_028.jpg

定刻に、ソウル・仁川(インチョン)国際空港44番ゲートに到着

ホテルに行く前にバスに乗り、梨泰院(イテウォン)の焼肉屋へ向かう


sl_043.jpg

ここは、なかなか美味しい

sl_035.jpg


sl_033.jpg


sl_037.jpg

焼肉を満喫して、ホテルへと向かった。

今回は、明洞(ミョンドン)にあるロッテホテルに宿泊先を決めた。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JGC JALグローバルクラブ取得!
次の記事: ソウル紀行~食べる飲むエステ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)