世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年11月25日


京都の紅葉~紅葉の名所・東福寺へ

平日、時間があいたので、久しぶりに京都の紅葉を見に行った。

紅葉の時期は、京都の中心部は、観光客だらけで
行きたくないのだが、平日と言うこともあり、久しぶりに行ってみた。

まずは、東福寺。
京都の紅葉の名所と言えば、やはりここだろう







例年より紅葉の時期が遅いせいか、どうかなと思って
行ってみたけど、なかなか良かった。

momiji02.jpg

紅葉の名刹、東福寺


momiji01.jpg

外側の橋から眺める!

いや~、素晴らしい!これでこそ、京都。


momiji03.jpg

境内の中の橋から、外側を眺める。

学生時代と社会人時代は、ずっと京都在住だったにもかかわらず、
紅葉の時期と言えども、お寺に行くこともあまりなかった。

momiji04.jpg

う~ん絶景!

いや~、来て良かった。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 朝4時の朝焼け&JALのパイロット
次の記事: 京都の紅葉~100年ぶりの公開・何有荘(かいうそう)幸福寺

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)