世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年11月25日


京都の紅葉~紅葉の名所・永観堂へ

最後に、永観堂へ行く事にした。

京都の紅葉の名所と言えば、東福寺とここの永観堂。

なんだか、観光客のように、名所を周ることにした。
まあ、たまには良いだろう(笑)

しかし、平日だけあり、まわりはおじさん、おばさんだらけ。

若いのは、私1人と言っても過言ではない・・・(^^ゞ

momiji14.jpg

紅葉の名刹・永観堂








momiji13.jpg

やはり、素晴らしかった。

昔、大学の授業の合間に、来たことがあるが、
その時は、紅葉の時期でなかったので、それほど印象に残らなかったが、
紅葉の時期に来ると、さすがに感動が違う。

momiji15.jpg

中庭にある池も、紅葉とのコンストラクトが美しい

momiji16.jpg

京都の紅葉を満喫したRIKIYA
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 京都の紅葉~100年ぶりの公開・何有荘(かいうそう)幸福寺
次の記事: ろく助~東京・赤坂の名店

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)