世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年11月24日


朝4時の朝焼け&JALのパイロット

ふと、朝4時過ぎに目が覚めた。

外を見ると、とても素晴らしい朝焼けだった

P1010323.jpg

マンションのベランダから見た風景







とても素晴らしい朝焼けだったので、散歩することにした。

こんな朝早く、散歩するなんて何年ぶりだろうか。

マンションの家の玄関を出たところで、お隣のご主人と出くわした。
朝5時に出勤らしい。

今日は、どちらまでご出勤ですか?と尋ねたところ、
フランス・パリまでとのこと。

うううう、うらやましい。
私も、シェルフラットでパリに行きたい・・・。

お隣のご主人は、JALのB747-400ジャンポ旅客機のパイロットなのです。
一緒に、マンションを出たら、ハイヤーがお出迎え。

かくいう私は、マンションから徒歩5分の実家まで犬を取りに行って、
愛犬とお散歩。

たまには、こういう朝の散歩もいいものだ。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ライオンキングを見に、名古屋まで
次の記事: 京都の紅葉~紅葉の名所・東福寺へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

すご~い!きれいですね~!!
どうして、起こしてくれなかったんですか!!!

ずいぶん昔の学生時代
朝の5時ごろに散歩してたら職務質問されたことがありますよ

おまわりさん「何してるんだ?」
わたし    「散歩ですけど?」
おまわりさん「犬はどこだ?」

え”???
うら若きムスメを心配しての発言だったんでしょうかね???

投稿者:ひつじや | 2004年11月25日 12:12

こちらにも訪問しちゃいました♪
きれいですね、朝焼け。
わたしは朝にめっぽう弱いので、もう何年も見ていないかも。

他にもいくつかサイトを運営されていらっしゃるんですね!
すごい!尊敬します。
私のHP作成、全然進んでいません。
でも頑張って完成させますので、見に来てくださいね。

投稿者:もえ | 2004年11月25日 17:17

ひつじやさん、こんにちは!

どうして起こしてくれなかったんですか!と言われても(^_^;)

こんな事を書くと、一緒に住んでいるみたいじゃないですか(笑)
読者の皆様、ひつじやさんとは、家がすぐ近所で、
この家族のお姉さん、妹さん、お母さんと昔から交流させて
頂いております~。

うら若き?は不明ですが・・・(笑)

投稿者:Rikiya | 2004年11月26日 10:29

もえさん、こんにちは!

ご訪問、ありがとうございます!
また、ちょくちょく、遊びに来てくださいませ。

ちなみに、もえさん、元外資系スッチーです(^^)

もえさんのHP
http://blog.livedoor.jp/moe_/

投稿者:Rikiya | 2004年11月26日 10:32

「さぁ、さぁおいらも出勤するか」

どちらまで?

       「新大阪まで」

            元漁師

投稿者:いわき | 2004年11月29日 08:10

いわきの旦那、おはようございます!

相変わらず、事業の方は順調のようで(^^)

で、元漁師だったんですか?
知らなかった・・・。

伊勢湾でかな?

投稿者:Rikiya | 2004年11月29日 09:23

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)