世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年11月21日


ライオンキングを見に、名古屋まで

半年前から企画して、チケットを抑えてもらっていた
劇団四季のライオンキングの名古屋公演に、日曜日に行ってきた。

当日、新幹線で名古屋まで行き、タクシーで大須に向かった。

昼食までに時間があるので、大須にあるお寺を参拝することに。

lion_nagoya_01.jpg








大学時代の友人と名古屋まで行く

卒業してから10数年経過するが、未だに年に数回、
飲んだり、温泉旅行に行ったりする仲。

lion_nagoya_02.jpg

昼食は、大須観音の隣にある、うなぎの宮田桜さんに。


lion_nagoya_03.jpg

名古屋といえば、ひつまぶしということで(^^)


lion_nagoya_04.jpg

学生時代からの親友2名


lion_nagoya_05.jpg

新名古屋ミュージカル劇場での劇団四季のライオンキングを観劇

名古屋弁丸出しのこのミュージカル。
大阪公演の際は、河内弁・京都弁だったのですが、名古屋弁も良かった!

しかし、改めて、劇団四季のレベルの高さには、圧倒される

ミュージカル大好きな僕にとっては、最高のひと時だった。


lion_nagoya_06.jpg

その後、名駅の前にある、座座に行って、ゆっくりと語り合った。

のみくい処座座はなれ
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S01456

lion_nagoya_07.jpg

新幹線の時間も近づいてきたので、名古屋駅へ。

そうすると、クリスマスツリーが名古屋駅の正面に設置されていた。

もうクリスマスの時期か・・・

そんな感慨にひたりつつ、新幹線に乗って帰途についた。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ソウル紀行~ANA172にて関西空港へ
次の記事: 朝4時の朝焼け&JALのパイロット

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (11)

劇団四季いいですよね。
私も年末日本に帰ったらアイーダを見に行くんだ!

にしても、この日記、ミュージカル観賞よりも、食べ・飲みに重点が置かれてるように見えるのは私だけでしょうか??

投稿者:しくらめん。 | 2004年11月25日 06:26

しくらめんさん、こんにちは!

はい、劇団四季を見に行ったというより、
食べに行ったと言った方が良いかも(笑)

年末に帰ってくるんだ?

投稿者:Rikiya | 2004年11月25日 08:37

はい!
劇団四季行って、歌舞伎見て、温泉につかって、お寿司食べて、おでん食べて、しゃぶしゃぶ食べて、日本酒飲むんだ!!
とっても楽しみだわん。

投稿者:しくらめん | 2004年11月27日 16:49

初めまして。
”飛行機”をキーワードにしてネットサーフィン中にこちらへたどり着きました。
ちょこちょこっとホムペ拝見しましたが、飛行機搭乗回数の多さにビックリ!さすがお仕事で利用されているのですね。
私は、世界を飛び回る仕事にあこがれつつも地道にショッピングマイル(JAL)でコツコツためているOLです(笑)
Rikiyaさんの1日前に私も名古屋でライオンキング観ました。 初めての劇団四季。。。感動しましたー。
姉妹サイト含めてお気に入りに入れさせていただきました。
また遊びに来ますね。

投稿者:つなまよ | 2004年11月28日 21:18

つなまよさん、こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます\(^o^)/

飛行機に乗るのは、仕事は少ないですね~。
ほとんど、プライベートの旅ばかりです。

つなまよさんも、名古屋に行っていたんですね~。
とても、良かったですよね、ライオンキング。

また、よければ、ちょくちょくご訪問してくださいね。
お待ちしております!

投稿者:Rikiya | 2004年11月29日 09:21

はじめまして★あの、質問があって
コメント書かせていただくんですけど、大須のうなぎの宮田桜でアルバイトしたいと思ってるんですけど、どんな感じの
お店ですか??従業員さんたちの雰囲気とか、どのような感じなのかもしよろしければ教えていただきたいです(><)
お願いいたします!

投稿者:シルキー | 2006年05月08日 22:09

シルキーさん、こんにちは!

う~んと宮田桜さんの印象ですか・・・

うなぎは、めちゃくちゃ美味しかったのですが、
雰囲気などは覚えていないのです(苦笑)

お役にたてず、すみません(^_^;)

でも悪い印象とかは、全くないですよ。

投稿者:Rikiya | 2006年05月08日 22:13

そうですか~どうもありがとございます★
自分で見に行けばいいのですがうなぎ好きな友達がいなくて(><;)明日勇気だして電話してみます!
どうもありがとうございました^^

投稿者:シルキー | 2006年05月08日 23:40

シルキーさん、こんにちは!

仕事、上手く行くとよいですね~
頑張って下さいネ!

投稿者:Rikiya | 2006年05月10日 11:00

アッ!!私の居住地名古屋だぁ~o(^^o)(o^^)o ♬♬
私もミュージカルだぁい好き★
最近全然観に行ってないケド、四季大好き♪、NYでは4泊6日の強行スケジュールの中「ファントム」「プロデューサーズ」「シカゴ」と見て参りました♪~1日2本観るのはちょっとキツかったです。

投稿者:Rino♪ | 2007年04月05日 10:49

Rino♪さん、こんにちは!

Rinoさんは、名古屋在住でしたか!
名古屋駅前、再開発ラッシュで今、凄いですよね~


でも、NYで僕と同じ事をされています(笑う)


3泊5日で、日に2本なので、計6本見てきました(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月05日 11:53

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)