世界50ヶ国以上を旅したRikiyaが、一目で惚れ、将来の移住地として決めた南仏Annecy(アヌシー)とRikiyaの旅日記



2004年06月05日

ライオンキング

今日、学生時代からの友人から連絡があって、
劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のチケットを取ったので、
見に行こうと誘われた。

むろん、今、大阪ではやっていない。
名古屋でやっているのです(笑)

ライオンキングを以前、大阪で見たけど、大阪バージョンは、
京都弁・河内弁・大阪弁が織り交ざって、とてもおもしろかった。

続きを読む "ライオンキング" »

2004年11月21日

ライオンキングを見に、名古屋まで

半年前から企画して、チケットを抑えてもらっていた
劇団四季のライオンキングの名古屋公演に、日曜日に行ってきた。

当日、新幹線で名古屋まで行き、タクシーで大須に向かった。

昼食までに時間があるので、大須にあるお寺を参拝することに。

lion_nagoya_01.jpg

続きを読む "ライオンキングを見に、名古屋まで" »

2005年01月09日

【祝】大阪四季劇場 マンマ・ミーア こけら落とし!

2005年1月9日、大阪四季劇場にてマンマミーアがこけら落としを迎えた。

この日を待ち望んでいました!

東京以外で、初の「四季」の冠りをつけた劇場が完成

9日のこけら落としの前日、大阪四季劇場にて、マンマミーアの
公開プレビューが関係者を招待されて、行われた。

私も劇団四季より招待を頂いたので、行って来た。

o_shiki_07.jpg

続きを読む "【祝】大阪四季劇場 マンマ・ミーア こけら落とし!" »

2006年10月19日

劇団四季 鹿鳴館 京都公演初日を観劇

劇団四季の京都公演である「鹿鳴館」の初日公演に行ってきました。


rokumeikan3.jpg

JR京都駅にある、京都劇場

続きを読む "劇団四季 鹿鳴館 京都公演初日を観劇" »

2007年05月01日

宝塚歌劇 雪組公演エリザベート観劇

僕の1番好きなミュージカル

それは、はるばるウィーンまで見に行ってしまった「エリザベート」


そのエリザベートが宝塚歌劇で公演されている


daigeki.jpg

続きを読む "宝塚歌劇 雪組公演エリザベート観劇" »

2008年03月17日

エリザベート・ベルリン公演2008

2008年4月20日から、1番好きなミュージカル「エリザベート」がベルリンで開幕するようです

僕の携帯の着信音は、現在は葉加瀬太郎さんですが、それまではず~とこのエリザベート

それぐらい、このエリザベートというミュージカルが最高に好きなんです。

エリザベート王妃が真っ白なドレス姿で、「私だけに」を歌う場面は、いつ見ても全身が身震いするぐらい感動してしまいます。

続きを読む "エリザベート・ベルリン公演2008" »