世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年10月19日


劇団四季 鹿鳴館 京都公演初日を観劇

劇団四季の京都公演である「鹿鳴館」の初日公演に行ってきました。


rokumeikan3.jpg

JR京都駅にある、京都劇場








僕の趣味は、旅行とミュージカル観劇

ということで、ニューヨークやロンドン、ウィーンまでミュージカルを見に行ってしまいます(笑)

そんな中でも1番のお気に入りが、劇団四季


rokumeikan7.jpg


今回の公演も、劇団四季さんより招待状が届きましたので、初日公演に行ってきました


演目は、三島由紀夫作の戯曲・鹿鳴館


rokumeikan6.jpg


初日は、劇団四季の関係者ばかり

私も挨拶をされて、しばし、四季の方とお話し

で、見終わった感想・・・


音楽やダンスが全くない、お芝居

演技者の演技力が試される舞台ですが、いや~、さすが劇団四季!

堅苦しいお芝居をイメージしていたのですが、ピーンと張り詰めた雰囲気の中、長いセリフに感心し、演技力に圧倒され・・・


完全に、ブラボーです!!

いや~、凄い!

また、最後のカーテンコールの際の、演出にも感動・・・


やっぱり、ミュージカルはいいですね~


一昨日、京都で21日から行われる「クレイジー・フォー・ユー」の初日の招待状が、劇団四季より送られて来ていたので、初日公演を楽しんできます♪

クレイジー・フォー・ユーも久しぶりなので、今からワクワクです♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL406 成田に向けて離陸
次の記事: 日帰り旅行~いざ、松山へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

私もミュージカル大好きです。
でも高いので独身の時みたいに見に行けません(T◇T)
来月やっと「マンマ・ミーア」を見に行くことができるので
とても楽しみです。千秋楽ぎりぎりですね。

投稿者:wikiwiki | 2006年10月19日 19:50

wikiwikiさん、こんにちは!

そうですか~
ミュージカル、お好きでしたか!(^-^)

僕の1番好きなミュージカルが、マンマ・ミーアなんです。
とっても面白いですよ~

最後のカーテンコールが最高に楽しいです。

ぜひ、楽しんで来てくださいね♪

投稿者:Rikiya | 2006年10月31日 12:38

劇団四季 って、マジですごいらしいね。
それにしても、職業柄?というか、きっかけ? か知らないけど、色々見にいってるんね。

友人とか好きな人がいて、とりあえず行ってみるべし
って勧められたけど・・・・・。
実は、あたし、ミュージカルがあまり・・・・・・・(^^ゞ
「なんで?なんでコノ場面で”歌”なの???」
というあたし的に理解不能な世界で・・・・・(T_T)
でも、高校の時に学校の授業で梅コマに見に行った「レ・ミゼラブル」は、お話が好きだったこともあって、けっこう面白かったかも。まあ、それでも、何故にココで歌う??と頻繁に思ったけどね(笑)

ただ、友達曰く、四季は、ミュージカル嫌いでも面白いはず!!一回見たら、ミュージカル好きになるよって言われたし、ちょっと興味はあります。
ただ、チケット・・・高いんだよね~~~(T_T)
好きじゃないと出せない金額かも・・・・(^^ゞ

そういえば~サウンドオブミュージックは好きなんだよね~。ってことは、ミュージカル好きになれる資質はあるのかしら??って全然違う???

投稿者:arare | 2006年11月02日 13:00

arareさん、こんにちは!

ぬははは、職業病ね~
確かに、そうかも・・・・


いや、そのお友達の言うとおりだと思う。

ミュージカルがイマイチと思っている人でも、
劇団四季は別格だと思うよ。

マンマ・ミーアみたいな、誰にでもわかりやすいミュージカルを最初に見に行くと良いと思います。

arareさんは、宝塚の方は似合っていると思うよ~

投稿者:Rikiya | 2006年11月02日 14:08

>arareさんは、宝塚の方は似合っていると思うよ~
な・・・・何故にそう思ふ・・・・???
どっちかっつうと、宝塚とは対極にある歌舞伎の方がすきなんだけどね~。
宝塚出身の女優さんは、好きな人多いけど、そのものはちょっと苦手なんだよ~(ごめんね)
でも、いわゆる ヅカファン の方たちって、すごいパワーよね~。あれだけ入れ込めたら、ある意味幸せかも~☆

投稿者:arare | 2006年11月02日 18:57

arareさん、こんにちは!

いや、arareちゃんの雰囲気で(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年11月04日 13:27

はじめまして♪
私も劇団四季大好きです!
先日、四季より「千秋楽特別招待公演」というINVITATIONが送られてきて、「これ、何なの?」と思い、ネットで検索していたらRikiyaさんのHPに辿り着きました!
そうしたら、楽しいお話がいっぱいで、ブックマークしてしまいました!!
とにかく、大好きな『マンマ・ミーア』の大阪での最後の公演なので、楽しんできます!もしかしたら、Rikiyaさんも来られていたりして♪♪
ところで、私は飛行機が苦手なので、海外はほんの数箇所しか行ったことがないのですが、カテゴリーのなかにもあった軽井沢は毎年夏とお正月には必ず訪れています。
また、海外の楽しいお話聞かせて下さいね♪

投稿者:yuyu | 2006年11月28日 21:03

yuyuさん、こんにちは!
はじめまして。

で、千秋楽の特別公演の招待状ですか!
いいな~、うらやましい!!
何かで当選されたのでしょうか?

マンマ・ミーアの大阪公演もいよいよ千秋楽ですよね。
1番好きなミュージカルなので、あと2回ぐらいは見に行く予定です。

会場で、お会いするかも知れませんね~


また、ぜひぜひ、遊びに来てくださいネ!
お待ちしております。

投稿者:Rikiya | 2006年11月29日 11:23

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)