世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年05月01日


宝塚歌劇 雪組公演エリザベート観劇

僕の1番好きなミュージカル

それは、はるばるウィーンまで見に行ってしまった「エリザベート」


そのエリザベートが宝塚歌劇で公演されている


daigeki.jpg









今回がお披露目公演となる、水夏希と白羽ゆりのコンビ


チケット確保をどうしようか悩んでいたのですが、三井住友VISAのプラチナカード保持者に関しては、毎回、SS席の特別枠があり、そのベネフィットを利用して申し込んだ


今までの傾向から行くと、ほぼSS席が毎回取れる

宝塚観劇には、三井住友VISAプラチナカードは最強のカードだ♪

で、肝心の観劇


いや~、水トートのあの妖しさとクールな美しさ

白羽エリザベートの美貌と可愛らしさ


やはり、僕の中では最高のミュージカルです


1番好きなシーン

夫のフランツ・ヨーゼフ皇帝が、エリザベートに対して「君の意見は全て受け入れる」といって、部屋からエリザベートが真っ白な素敵な純白のドレスを来て「私だけに」の音楽で登場するシーン


完全に、鳥肌状態でした(涙)

またSS席の前から4列目と言うこともあり、銀橋が目の前!

堪能致しました\(^o^)/

いや~、エリザベート最高です!!

今回の観劇は、このブログ読者の方と一緒に観劇♪

とっても楽しかったです。


しかし、「私だけに」の音楽はいいですね~

携帯の着信音、ず~っとこの「私だけに」でしたから(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 第25回記念 サントリー1万人の第九
次の記事: 新たな旅立ちへ 伊丹空港にて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

「私だけに」はいいですね~。
観劇するたび、鳥肌状態です。(笑)
前向いて強く生きるぜ~って、日本人の好きな展開なのです!

ちなみにルキーニ好きなので、「キッチュ」も捨てがたいですね。
シシーミュージアムの「ルキーニのヤスリ」も鳥肌状態ですね。(笑)

投稿者:スイミー | 2007年12月10日 20:37

スイミーさん、こんにちは!

あれれ、驚きです!
宝塚がお好きなんですか?

それとも、ミュージカル?エリザベートが?


エリザベート、本当にいつも鳥肌状態ですよね。。。。

投稿者:Rikiya | 2007年12月11日 12:07

宝塚、四季など、ミュージカル全般を嗜んでおります。

ちなみに、宝塚版、ウィーン版、いずれも大好物でございまして、
宝塚大劇場、アンデアウィーン、梅田芸術劇場いずれも、
堪能させていただきました。

最近、美味しゅうございましたのは、エル・アルコン、
少し前では、ファントムでございましょうか。

投稿者:スイミー | 2007年12月12日 19:40

スイミーさん、こんにちは!

あれれれれ、僕も宝塚大劇場、アンデアウィーン、梅田芸術劇場と制覇しましたよ(笑)

個人的には、アンデアウィーンのエリザベートが最高でした!

おお、エル・アルコンも行っておられるのですね。

僕も毎公演、行っています。

近頃では、アデュー・マルセイユが面白かったですね~

投稿者:Rikiya | 2007年12月13日 10:36

私も同感です、アンデアウィーンのエリザベートが最高!
昼間のウィーン観光では、何処に行っても、エリザベートかモーツァワルトが登場!。
すり込み完了で、夜、観劇ですからね。(笑)

ミュージカルの内容自体も去ることながら、
ハード面に関しても、BOX席もあって程よい大きさでミュージカルを観るには、最高の劇場だったと思います。

それなりにお洒落をして行って、休憩の合間に、地下でシャンパンを飲めば、そら~文句も出ません。(笑)

投稿者:スイミー | 2007年12月15日 09:26

スイミーさん、こんにちは!

ですよね~~~
やっぱり、アンデアウィーンですよね~~


僕もあそこのBOX席で見ましたが、あの劇場の雰囲気にもう酔っていました(笑)
そして、エリザベートに酔い・・・


僕もスーツを来て、幕間にはBARでシャンパンを飲んでいました。
全く同じことをしていますね~~~(笑)


3年前の記事を下記に書いています~♪
http://www.rikiya.com/blog/archives/000149.html

投稿者:Rikiya | 2007年12月15日 11:07

こんにちは。はじめまして。
エミレーツFの記事から参りましたSHINと申します。


私も飛行機と宝塚が大好きです。
妻は宝塚歌劇団受験記念組←合格するはずが無い!!。
エミレーツのFは良いですよね~~。


2014年、新生花組トップ明日海りおさんのお披露目公演が「エリザベート」。
夫婦そろってNHで大劇まで観劇に参りま~~す。
きっと本場でのエリザベート・・・すごいんでしょうね。


先日搭乗したLHの機内プログラムにエリザベート(もちろんドイツ語)
がありました。


新記事のUP・・楽しみにしています。

投稿者:shin | 2014年01月18日 02:07

shinさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます!


shinさんと、共通の趣味が多いようで嬉しい限りです(^^)
僕も驚きましたが、明日海さんのお披露目が、エリザベート。
これは、チケット争奪戦ですね(笑)


僕も出来るだけ観に行こうと思っています♪(最低でも5回は 笑)


で、ルフトの機内プログラムにエリザベートですか~
セリフをほとんど暗記しているぐらいのエリザベート好きですので、ドイツ語でも見ていたいですね(笑)


今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^^)
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2014年01月19日 14:16

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)