世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月23日


【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その4

dubai-2511.jpg


整備担当のエミレーツの副社長さんが見せて下さっているのは、サバイバルキット







dubai-2518.jpg


飛行機が不時着して、無人島や海などでしばらく救命までに時間がかかる場合に、使用されるキットです。


こんな物があったとは、知りませんでした。


dubai-2514.jpg


生き抜くためのマニュアルも用意されているのですが、英語です(苦笑)


dubai-2515.jpg


サバイバルキットの中には、これだけの物が入っています


dubai-2521.jpg


これ、非常食です。


食べてみましたが、パサパサで味は全く美味しくないですが、数日生きていくための必要なアイテムですよね。。。


dubai-2523.jpg


dubai-2526.jpg


こちらは、小型ボート


大事な物を運ぶ時に使用します。


dubai-2543.jpg



そして、これはニュースでよく聞く、フライトレコーダー。


見る機会などないので、とても見させて頂き有難かったです♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その3
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

サバイバルキットなるものがあるなんて、驚きです。
乗務員訓練センターといい、エンジニアリングセンターといい、記事を読んで思わず圧倒されそうです。


いやぁ、ほんとうにすごい!!
そして、エミレーツ。太っ腹(^-^)

投稿者:darl | 2014年12月23日 10:40

darlさん、こんにちは!


僕もこんなキットが飛行機に搭載されているなんて、初めて知りました。
今回は、本当にエミレーツ様様です(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年12月28日 16:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)