世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月23日


【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その3

dubai-2565.jpg


ハンガーに新たに整備される飛行機が入ってきました。







dubai-2567.jpg


もうどんな場所も好きなだけ見せて下さりました!


ご案内頂いた、エミレーツの副社長に感謝です♪


dubai-2527.jpg


こちらの部屋では、何か作業をされています。


なんでしょうか?


dubai-2528.jpg


実は、こちらでシートベルトの整備をされておられました


エミレーツは、機内の整備は外注せずに全て自社で行っていると言うのですから、凄いです!!


dubai-2529.jpg


こちらでは、消火器の整備中。


dubai-2531.jpg


こちらは、救命ボートを整備中でした。


dubai-2534.jpg





フワフワしたボートなのかと思っていたら、めちゃくちゃ硬い材質のボートでびっくりしました。



こんな救命ボートを見る機会も、触る機会もないですからね~。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その2
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)