世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月23日


【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その5

dubai-2553.jpg


この巨大な空間にあるものは。。。







dubai-2552.jpg


dubai-2554.jpg


そう、飛行機のエンジンなんですね。


私も何度か、日系のエアラインのハンガーを見学したことはありますが、このような風景は初めて見ました


dubai-2556.jpg


エンジンだけの整備の為に、これだけの工場を持つとは、やはりエミレーツは規模が異なります。。。


dubai-2571.jpg


こちらは、タイヤの整備


dubai-2575.jpg


タイヤの溝は離発着を繰り返すとだんだんとなくなってくるので、ここで溝を掘る作業を行っています。


dubai-2576.jpg



この機械で溝を掘って行くんですね。



とても貴重な、整備工場(ハンガー)を視察させて頂きました。



ありがとうございました。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その4
次の記事: ドバイ観光 アブラ船に乗ってクルーズ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)