世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月21日


【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その2

dubai-2488.jpg


エミレーツと言えば、こちらのA380ですね。







dubai-2489.jpg


先ほどまで見ていたA340-500も、かなりの大きさに圧倒されてましたが、A380はその比ではありませんでした(苦笑)


dubai-2474.jpg


このハンガーはかなり出なく、大型機が3機も入ることが出来ます。


そのようなハンガーが、12もあると言うのですから驚きです。。。


dubai-2457.jpg


そして、整備中の機内にまた入ることに♪


dubai-2462.jpg


機内では、シートを取り外して本格的に整備をされています


このような整備があるからこそ、安全に飛行出来るのですから非常に重要な工程ですよね。


dubai-2470.jpg


機内をずっと通って、後ろのドアから出て、A380のお尻の部分に出てきました(^^)


dubai-2471.jpg


お尻の部分を開けていましたが、こんな感じになっているんですね。。。


dubai-2479.jpg


また後方のドアから入り、今度は2階部分を拝見させていただきました。


2階部分は、ビジネスクラスですね。


dubai-2485.jpg

dubai-2486.jpg



A380の圧倒的な規模に、かなり興奮している私でした(^^ゞ

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その1
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)