世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月21日


【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その1

dubai-2421.jpg


エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)を視察です。







dubai-2423.jpg


通称、ハンガーと呼ばれる飛行機を整備する場所です。


dubai-2437.jpg


日本では、なかなかセキュリティーも厳しく、写真撮影も制限されていますので、今回は非常に楽しみにしてきました。


ハンガーに入るといきなりB777-300が整備されていて、その大きさに圧倒されてしまいました。


dubai-2454.jpg


こちらは、A340-500


dubai-2453.jpg


日本でも、ハンガーの見学などもやっていますが、こういう場所から身近に見ることはできませんよね。


dubai-2439.jpg

dubai-2440.jpg


なんと、整備中の飛行機の中を案内するよ~と、エミレーツ航空の整備部門の副社長さんが言って下さり、実際の飛行機の中まで案内して頂けました!!


dubai-2444.jpg


こちらは、A340-500のファーストクラス


整備中で汚れないように、ビニールがシートに被せてありました。


dubai-2446.jpg


dubai-2449.jpg


エコノミークラスですが、整備中である為に、いたるところにコードがむき出しに出ています(笑)


dubai-2450.jpg


dubai-2451.jpg




ビジネスクラスです。



いろいろな機種を見せてくださるというので、まだまだレポートは続きます♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 乗務員訓練センターへ その7
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エンジニアリングセンター(整備場)へ その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)