世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月27日


憧れのミシェル・ブラス(Michel Bras)を目指して

midi-0102.jpg


今回の旅の目的は、この山の上にあるオーベルジュを訪問すること







midi-0097.jpg


そう、あのミシェル・ブラス(Michel Bras)本店です


北海道の洞爺湖には、唯一の支店であるミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポンがあります


midi-0104.jpg


ほんとに田舎の道を進んでいくと、見逃してしまいそうな看板がポツンとありました


midi-0105.jpg


部屋数が13部屋しかないので、世界中から予約が殺到して、予約が全くできないオーベルジュ


ハリウッドスターなどは、ヘリコプターで来るとのこと


midi-0106.jpg


さてここからは、急な山道を延々と登っていきます

midi-0107.jpg


ホテル・レストランは、次シーズンのレシピを思索するため冬季は休業、4~10月の7ヶ月間のみオープンしています


midi-0110.jpg


ようやく、山の頂上へと近づいてきました


僕が数年間、ずっと夢見ていたオーベルジュでの滞在が始まろうとしています


世界で最も有名なオーベルジュの滞在記です♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フォルジュ・ドゥ・ライヨール(Forge de Laguiole)工房見学 その3
次の記事: 憧れのミシェル・ブラス・フランス本店(Michel Bras)に到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (5)

大分前の記事にコメントすみません。


今度ブラスに宿泊したいと考えているのですが、予約はどの程度困難なのでしょうか?
2015年は1月6日から予約開始のようで、現地時間の0時になった瞬間に国際電話かなあ…と思っています。


よろしければRikiyaさんが予約された方法など教えて頂けないでしょうか。
(年々取りづらくなっていると聞きますが、参考にさせていただきたいです。)

投稿者:よっしー | 2014年12月02日 12:45

ちなみに、4月の新婚旅行で行きたいと思っていて、ピンポイントに日にちを指定したいのです…。
他の記事でRikiyaさんも国際電話で予約されたとのことでしたが、希望の日にちで取れたのでしょうか??

投稿者:よっしー | 2014年12月02日 12:56

よっしーさん、こんにちは!


コメントありがとうございます。
また、ご結婚おめでとうございます(^^)


ハイシーズンは、本当に予約が難しいかと思います。
僕の場合、6月だったのでまだ何とか予約は可能でしたが。


でも、4月だったら、まだこの地域、かなり寒いのでそれほど混み合っていないかと思います。


僕の場合、希望の日程で予約出来ました。
電話でも良いですが、もしクレジットカードをお持ちでしたら、クレジットカード会社に予約代行みたいなシステムもあるので、ご利用なさってみてはいかがでしょうか?


でも、今では、ネットでも予約が可能かも??


あやふやで申し訳ありません。


素敵な新婚旅行を!!

投稿者:Rikiya | 2014年12月09日 10:14

返信ありがとうございます!


なるほど…カード会社の予約代行、調べてみます。
もう航空券を取ってライヨール村には絶対行くと決めたのですが、憧れのミッシェルブラスにも是非宿泊したいものです。


貴重な情報ありがとうございました!
これからもブログ拝見致します。

投稿者:よっしー | 2014年12月22日 00:11

よっしーさん、こんにちは!


新婚旅行から帰って来られたら、ぜひレポートをお聞かせください。
素敵なハネムーンになりますように♪

投稿者:Rikiya | 2014年12月23日 09:56

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)