世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月09日


素晴らしきトゥールーズ市庁舎 その3

midi-2073.jpg


2階の市庁舎のメインホールです







midi-2082.jpg


もう言葉も出ないほど素晴らしい

こちらで市民が結婚式をあげられます


midi-2090.jpg


天井のフレスコ画なども、驚嘆の数々・・・


midi-2091.jpg


midi-2092.jpg

midi-2093.jpg


midi-2079.jpg


1組のカップルがちょうど、結婚式(婚姻届)をしているところでした


いいな~♪

midi-2086.jpg



式が終了して花嫁さんを見ると、あれ?東洋のお顔


「日本人の方ですか?」とお伺いしたら、はい、日本人ですと。


トゥールーズ在住の方で、フランス人男性と結婚されてこちらで婚姻届を今、出したとのこと。



結婚式やこちらでの生活、僕のこれからの旅などをいろいろと楽しくお話しさせて頂きました。

とても綺麗で清楚な花嫁さんでした

どうぞお幸せに♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしきトゥールーズ市庁舎 その2
次の記事: トゥールーズからカルカッソンヌへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

すごい迫力ですね!!!やっぱりヨーロッパはあこがれます。


RIKIYAさんはアジアも上手に伝えてくれるけど、ヨーロッパはさらに熱がこもってますよね。


続き楽しみです。

投稿者:なつめ | 2011年07月09日 23:52

なつめさん、こんにちは!


ヨーロッパは、文化を吸収するには、最高の地域だと思います。
アジアも素晴らしいのですが、僕の性格に合っているのは、やっぱりヨーロッパみたいで。。。


なつめさんも、ぜひヨーロッパへ♪

投稿者:Rikiya | 2011年07月11日 14:11

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)