世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年06月28日


ANA パリ行き NH205 ファーストクラス 搭乗記 その1

midi-1893.jpg


優先搭乗が始まりました!







midi-1905.jpg


何回、飛行機に乗ってもこの搭乗する時は、ワクワクします


midi-1900.jpg


midi-2275.jpg


midi-1909.jpg


運命の別れ道・・・


midi-1910.jpg


ありがとうございます、ANA様


こつこつ貯めたマイルにて、左へ行かさせて頂きます


midi-1911.jpg




人生で飛行機に搭乗するのに、こんなに緊張したのは生まれて初めてです(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 成田国際空港 56番ゲート前にて
次の記事: ANA パリ行き NH205 ファーストクラス 搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

いつも拝見させていただいております。


今回のファーストクラスの特典チケットは空席待ちでゲットされたとのことですが、出発日の何日前に予約が確定しましたでしょうか?


当方、来年の初夏にフランスへ行くのにANAファーストの特典チケットを申込みましたが、既に空席待ちでした(泣)
北陸地方在住なのでなるべく早いうちに予約OKになるといいのですが…。

投稿者:もりもっち | 2011年12月15日 12:25

もりもっちさん、こんにちは!


僕の場合、特典航空券の予約開始日に予約をしているんです(355日前?)
なので、途中で予約待ちが落ちてくるというパターンでなないんです。


お役にたてず、申し訳ありません(^^ゞ
でも、1カ月を切ると調整がかかることはよく耳にします。


Fで行けると良いですね!

投稿者:Rikiya | 2011年12月19日 21:00

Rikiyaさま


お返事いただきましてありがとうございます。
以前、JALのファーストに特典で乗ったことがあるのですが、そのときは出発の3ヶ月前に空席待ちが落ちてきました。


ちなみに今回計画している行程で往路のNH205便の有償F席が残席8とのことなのに特典席が空席待ちだったので、「特典席の開放ないのですか?」とANAに突っ込みを入れてやりました(笑)。
はたしてどうなることやら…。

投稿者:もりもっち | 2011年12月21日 10:12

もりもっちさん、こんにちは!


遅くなりまして申し訳ありません。


有償の残席が8ですか??
ということは、最初から設定がないというのは明らかですよね(苦笑)
ANAさん、回答に困られるでしょうね(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2011年12月31日 13:04

今年6月後半にANA特典航空券ファーストでパリ往復しようと3月末に申し込んだ。


行きは待ち人数0、帰りは1名だったが取れませんでした。結局260万近くする座席なので、夢の又夢かと思い、今日、だめだろうけどーとネットでも申し込んだらちょっと先になりますが、取れてしまった。不思議です。


まー全力で日程を確保して体調も管理して絶対に行くぞー。一生に一度行ければ最高なので。モンサンミッシェルにも行こうと思います。一人旅、3度めのパリですが。

投稿者:たか | 2012年06月09日 17:41

たかさん、こんにちは!


ANAのF特典は、本当に厳しいと思います。
取れただけラッキーでしたね。


モンサンミッシェルも素敵なところですので、良い旅になるといいですね。
素敵な旅を♪

投稿者:Rikiya | 2012年06月12日 15:32

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)