世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年04月21日


中村藤吉カフェにてスイーツを♪

kamon-251.jpg


桜を見た後は、大好きなこちらのお店でお茶タイム♪







kamon-252.jpg


宇治にある本店が大好きで、本店には良く行っているんです


本店は、雰囲気も最高なんです

kamon-253.jpg


今日は、宇治の本店ではなく、支店でお茶します~


kamon-255.jpg


まずは??(笑)


抹茶とほうじ茶のシフォンケーキセット


kamon-257.jpg


絶妙な味わいの抹茶シフォンケーキ


幸せです(笑)


kamon-258.jpg


調子に乗って、もう1つオーダー


kamon-263.jpg


名物の抹茶ゼリー


ここに来て、抹茶ゼリーを食べて帰るべからずです!

kamon-265.jpg


最高の和デザートなんですよ、これ!


毎日食べても、絶対に飽きない触感と抹茶の風味が利いたゼリー

kamon-266.jpg


最後に、抹茶アイスクリーム

どうも、ご馳走さまでした!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 美しき桜の世界遺産・醍醐寺 その6
次の記事: 20年ぶりの奇跡を・・・お願いします

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

 駅のスバコ店に寄らせて頂いています。にしんの茶蕎麦が美味しい(*'ー'*)

投稿者:すずらん | 2011年04月22日 16:20

すずらんさん、こんにちは!


ここ駅のお店です(^^)

投稿者:Rikiya | 2011年04月22日 16:40

あぁ、どこも同じで 駅じゃないのかと(笑)


来月 大阪に伊勢丹できますね!吉兆さんとつる家(カフェ)さんが入られるようで、リッツの中華バイキング素晴らしく美味しいし、大阪も気になります( ´艸`)って 食べ物ばっかじゃんね!

投稿者:すずらん | 2011年04月22日 19:33

すずらんさん、こんにちは!


新しい大阪のジェイアール伊勢丹に、吉兆さんとつる家(カフェ)さんが入るのですか?
知らなかった~


つる家(カフェ)には、行ってみたいですね~

投稿者:Rikiya | 2011年04月23日 15:22

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)