世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年04月21日


20年ぶりの奇跡を・・・お願いします<(_ _)>

JAL_CARP.jpg


僕には、30数年、熱狂的に応援しているものがあります







熱狂的に応援しているものが、この画像のJALではく(笑)広島カープなんです


小学生時代から、熱狂的な広島カープファン


大阪生まれの大阪育ちにも関わらず、広島ファンなんです






お金でどんどん選手を引き抜いて強くなるのではなく、お金はないけど、創意工夫によって選手の長所を伸ばし、
チーム力を付けていくカープに小学生の頃、惚れ込んでしまいました!



僕が小学生の時代は、強かった~(遠い目)

山本浩二、衣笠、北別府、大野、津田など素晴らしい選手が揃い、優勝もよくしてくれたものです





しかしながら、あれから20年の月日が流れ・・・

もう20年も、カープの優勝を見ておりません。


しかし、しかし、しかし。。。。



どうやら、今年は違うようです!!


カープは、毎年、鯉のぼりの時期まで好調というジンクスがありますが、今年こそは。。。。


お願いです。



今年、カープの野村監督の胴上げ見せてください<(_ _)>




本日現在、広島カープ、単独首位\(^o^)/




とても気持ちの良い毎日です(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中村藤吉カフェにてスイーツを♪
次の記事: 大阪・桜ノ宮の夜桜

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (7)

Rikiyaさん、こんにちは!


久々最下位。。どよぉ~んとした気分ですが前向きな小夏です^^


プロ野球ファン(未熟者ですが~)としてコメントさせてくださぁ~い。
未だ悲しみが続く日々ですけど、優勝など夢や目標を心に持って生きていける事はなんて素晴らしいことだったのかと思います。


先日ナゴヤドームの開幕で高木守道さんや田尾さんが義援金の募金活動されていました。
やっぱりファンにとっては大スター、募金しニッコリされると心がホッコリしました~^^

投稿者:小夏 | 2011年04月21日 17:27

Rikiyaさんカープファンなんですね。


カープの堂林選手知っていますか??今村投手と同期入団なんですが、甲子園の時から好きなんです(笑)
若い選手が育っていて、いい球団ですよね。


北別府、大野懐かしい・・・
旧広島球場にある、衣笠の銅像はじめて見たときは、オランウータンかと思いました(余談失礼・・・笑)

投稿者:koheisan | 2011年04月21日 22:14

kouheisanちゃん、こんにちは!


カープの堂林選手、知ってるよ~
期待の星だもん!


で。。。

衣笠選手がオラ○ー○ンって、、、あなた。。。
僕にはそんな暴言はよう言えません(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2011年04月22日 16:30

はじめまして。


ウィーン&プラハについて検索していて辿り着いたのですが…。
いろいろ読んでるうちにすっかりアヌシーに心を奪われてしまいました。
本当に美しくてかわいくて画像を見るだけで気持ちが浄化されそうです。
行ってみたい。絶対行って思い切り深呼吸したいです!


それにしてもこちらのブログ、私の好きな物事が満載で夢中で読んでしまいます(*^^*)
Rikiyaさんの趣味、魅力的すぎです!
あなたはいったい何者ですか?!
旅、芸術、ワイン、そして広島カープ☆


Rikiyaさんにすごーく興味があるけど遠い存在と思っていましたが、カープファンと知って、思わずコメントしちゃいました(笑)
私は生粋の広島っ子でもちろんカープファン。
74年生まれですがRikiyaさんと近いでしょうか?ほんと一度お会いしてみたいですよ~。


広島へ来られることがあればご一報下さいませ。

なんだかストーカーみたいなコメントしてスミマセン(^^;)
これからも素敵なブログを楽しみにしております!

投稿者:ルミエール | 2012年01月21日 12:23

ルミエールさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます


ウィーンの検索から見つけて頂いたのですね。
ありがとうございます(^^)


そして、アヌシーにも興味を持って頂きましてありがとうございます!
ルミエールさんの言われる通り、全てが美しい街で、最初にアヌシーを訪問した時は、こんなに素晴らしい街はヨーロッパで他には絶対にない!と思ってしまいました。


事実、ヨーロッパには、数十回以上行っていますが、アヌシー以上の街に出会えていません。
僕に騙されたと思って、ぜひアヌシーを訪問してみてください(笑)
絶対に虜になりますから。。。


で、僕と趣味がほとんど一緒なのですか??
それは光栄です!!
カープファンも語らせると、なかなか話しが止まらなくなります(笑)
ちなみに、僕が73年生まれです♪


広島に行く際には、また連絡させて頂きます。
大阪に来られる際には、またご連絡くださいませ。


コメントありがとうございました!
御礼まで。。。

投稿者:Rikiya | 2012年01月21日 18:44

Rikiyaさん
お返事ありがとうございます。


今、ワイン飲みながら、またブログを見てたのですが、Rikiyaさんもトイプードル飼われてるんですね!
私もトイプー(アプリコット・雄・9歳)を飼ってるんですよ~。
ルミエールは愛犬の名前なのです♪


ますます趣味が合いそう!(^^)!
あと、中高と合唱部デシタ☆
運命?!


まじで、カープの試合でも見にきて下さい(笑)

投稿者:ルミエール | 2012年01月21日 20:01

ルミエールさん、こんにちは!


ルミエールって、わんちゃんのお名前でしたか~
で、トイなんですね!
うちは、ホワイトの6歳でメスです(^^)


で、合唱をされていましたか(笑)
広島で合唱部に所属していたメンバーも多くいたので、共通の友人がいたかもしれませんね~(笑)

投稿者:Rikiya | 2012年01月22日 13:22

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)