世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月14日


東京都心にて素晴らしき炉辺焼き

nakanoshima-17.jpg

東京都心の中心部 とある炉端焼き屋







nakanoshima-13.jpg


お店の名前は、今回は伏せておきます

都心の真ん中に、時間をもどしたかのような、「ふるさと」を思わせる和の空間が広がるのです


nakanoshima-11.jpg


この日は、某劇場で行われたお芝居のプレビュー公演を見に行って、その後、出演されていた方の楽屋訪問


お芝居に出演されていた、有名芸能人10名の楽屋を全て訪問させて頂いてご挨拶させて頂きました


楽しかった~(笑)

僕の憧れの芸能人の楽屋にもお邪魔できて、ちょと興奮気味(^_^;)


ある芸能人の方にご挨拶させて頂いたら、「あ~Rikiyaさん知っていますよ~」と声をかけて頂いたのには、感動して涙が出そうになりました\(^o^)/


その後、こちらの炉端焼きに移動して、友人と2名で飲むことに


まずは、ビールで!

nakanoshima-16.jpg

まずは、厚揚げ

炭火の香りがプンプンして、この厚揚げのムチムチ感とあいまって、最高!

nakanoshima-18.jpg


自家製のつくね

nakanoshima-21.jpg


素材も、最高の物を使用しているので、味は言うことなし!

こんな美味しい炉端は、人生初めてです!!


nakanoshima-26.jpg


ビールを飲みつつ、友人と仕事のこと、プライベートのことなどで話しが尽きず・・・

nakanoshima-29.jpg

nakanoshima-35.jpg


最後のシメで、炭火で焼いた焼きおびぎりと、お味噌汁


どうもご馳走さまでした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Bienvenue Rikiya 友人の家にてディナー その2
次の記事: 脊柱側弯症患者の会 ほねっと 講演会

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)