世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月10日


奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その3

nayoro-292.jpg

お猿さ~ん♪







nayoro-293.jpg


ジェフロイクモザルです

メキシコ周辺に住んでいるお猿さんなんです

nayoro-294.jpg


ジェフロイクモザルは、一日中活発に行動し、名前の由来となったクモのように長い手足とシッポを使い行動します


ですので、展示されている場所の上には、ひもがかかっていて、お猿さんは自由に動き回っていました

nayoro-296.jpg


ということなので、こういう注意看板が必要となります(笑)

nayoro-301.jpg


次はダチョウです


僕は、ダチョウとエミューの区別がいまいちつきません(苦笑)

nayoro-303.jpg


ダチョウさんの前で、ポーズをしてみました


「ダッチュウ~の」




・・・・・・・・

このギャグがわかった方、ありがとうございます(>_<)

失礼しました(T_T)


nayoro-304.jpg


なるほどね~、これはわかりやすいですよね

nayoro-305.jpg


このように、木製の案内板があり、それをめくるとダチョウに関する楽しい知識がいっぱい紹介されています


nayoro-299.jpg


友人も興味津々でず~と見ていました(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その2
次の記事: 奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)