世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月03日


ANA206便 成田行き ビジネスクラス搭乗記 その8

paris_sado-1773.jpg

成田到着2時間前、機内が明るくなりました







paris_sado-1751.jpg

セカンドミールは、成田到着1時間30分前に、好きな時間に好きなものをオーダーする形式に変更になりました

paris_sado-1752.jpg

なににしようか、いろいろと悩んだのですが・・・


paris_sado-1761.jpg

結局、一番あっさりとした、おにぎりセットに!

paris_sado-1762.jpg


パリパリの海苔のおにぎりです


paris_sado-1763.jpg


paris_sado-1766.jpg

paris_sado-1769.jpg

paris_sado-1778.jpg


欧州からの復路の病気、「ロシアンブルー」になりつつも、成田へ向けて降下を開始しました

ロシアンブルーとは・・・欧州からの帰りに、このロシアのハバロフスク上空に近づくと、機内の電気が灯され、日本への到着準備に入ります。そして、あっという間に現実に戻されるのです。これをロシア上空で、このような気分になるので、名づけてロシアンブルーと名付けました

paris_sado-1797.jpg


無事、成田国際空港に到着!

paris_sado-1799.jpg


ただいま(笑)

こうして、珍道中のフランス旅行が終了しました!

さて、次回の旅はいずこに。。。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ANA206便 成田行き ビジネスクラス搭乗記 その7
次の記事: パリだ!プラハだ!ぎゃぼー! のだめカンタービレ in ヨーロッパ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

いつもアッパーシートにお座りになるから、インボラされることも少ないのではないでしょうか?初めてとは驚きです。

黒烏龍茶は、持参されたのではないですよね(笑)
ANAは、タッチパネルの新スタイルを休止することになったようですね。

きっと師匠がレポートしてくださると思っていたのですが…

ロシアンブルーって良い表現ですね。私も使わせていただきます。

投稿者:好(ハオ) | 2010年06月04日 21:07

僕の第1弟子の好ちゃん、こんにちは!

そうなのよ、初めてのアップグレード。
意外でしょ?

ANAの新しいサービス、あれはもう廃止されるんじゃないかな。
運用上、無理だと思うわ。。。


黒烏龍茶、よく見つけたね(笑)
近頃、メタボ気味なので日本から持ていったのよ~
って、なんでやねん!!(笑)
違う違う、ANAは機内で黒烏龍茶のサービスがあるの。。。

先日、札幌に行ったんだけど、時間があったら携帯に電話してお茶ぐらいしようかなと思っていたんだけど、時間なく、そのまま新千歳に向かいました。

8月にまた仕事で行くので、その際に時間あれば、飲みに行きましょう。

投稿者:Rikiya | 2010年06月05日 10:24

http://www.rikiya.com/blog/archives/001797.html#comments

毎度です。ロシアンブルー、お気に召していただいたようで(?)感謝です。
何度経験しても、こればかりは慣れませんよねぇ。

今月、急きょ韓国に弾丸トラベルすることになりました。久しぶりに関空からテイクオフです♪。

投稿者:一つ星 | 2010年06月06日 00:25

一つ星さん、こんにちは!


ロシアンブルー、素晴らしいですね。

で、韓国ですか!
僕も久しぶりにソウルで美味しい物を食べたいです!!

投稿者:Rikiya | 2010年06月08日 13:16

初コメント失礼します。
海外旅行関連サイトを流れ流れて“フランス旅行記”に惹かれてこちらにたどり着きました。

現在30代、10代の頃三銃士の影響でフランスに憧れて昨年ようやく念願のフランス旅行へ行って参りました。

国内外はもとよりフランスも至る所訪れていらっしゃるのですね。
記事を一気に読んでしまいました。。。

もし良ければ今度おフランスに行く際は、トゥールーズ空港から1時間程走った所“ガスコーニュ地方のオーシュ”へ訪れて戴きたいです☆

アヌシーまで魅力的ではないかもしれませんが、街並みが素敵です。
パリにある三銃士主人公ダルタニャン像の若かりし姿が見られます。
そこにあるサントマリー大聖堂で心が癒されます♪


その近くのワインショップで売っているガスコーニュ産ワインが美味しかった!
長文失礼をば致しました。

楽しい記事ありがとうございます。

投稿者:gutyco | 2010年06月09日 14:47

gutycoさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます!

ガスコーニュ地方、良いですよね。
今、僕の1番のお気に入りの地域です。
あの何もない観光地化されていない村々の美しいこと。
最高に癒されますよね~

今後もフランス旅行を中心とした旅行記で更新をしていく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します!

投稿者:Rikiya | 2010年06月11日 09:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)