世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月26日


茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その7

ibaragi-138.jpg

スカイマークの機内誌です







ibaragi-139.jpg


初めて見るスカイマークの機内誌

その中で茨城空港の特集記事がありました

ibaragi-142.jpg

スカイマークは結構、この茨城空港に力を入れているようですね

ibaragi-140.jpg


でもスカイマークさん、これはまずいでしょ~


神戸空港の位置は、そこは中部国際空港(セントレア)ですよ(苦笑)

ibaragi-137.jpg


機内用に用意した使い捨てカメラ


ibaragi-157.jpg


機内サービスがありました

ibaragi-161.jpg


納豆おかきを頂きました

スカイマークって、機内サービスがあったんですね

知りませんでした(苦笑)


この納豆おかき、納豆にチーズが入っていて、う~んこの味は・・・というおかきでした


納豆好きなんですが、このおかき、イマイチでした(苦笑)


ibaragi-164.jpg


この山々は、中央アルプスでしょうか?

ibaragi-166.jpg


結構、北よりのルートを飛行しているようです


これはどこの街でしょうか?

ご存知の方、教えて下さい

ibaragi-999.jpg


そして、茨城空港に1番機としてランディング!

ibaragi-169.jpg

これで

・中部国際空港
・神戸空港
・関西国際空港第2滑走路
・静岡空港
・茨城空港

の1番機を制覇しました(笑)



もう完全なマニアな域です(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その6
次の記事: 茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その8

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

スカイマークはLCCなので、普段機内サービスはありませんが、この便は特別という事で、地元メーカーから提供されたんでしょう。

空港に到着してから、3つのお菓子(試供品)が入ったお土産を、女性の方から頂きました。亀印とか言ったかな…。地元の方いわく、有名な店だそうです。

神戸空港をセントレアと間違えた…。機内誌は見ていたのに気付きませんでした。この記事を見て笑ってしまいました。

スカイマークの会長が右側にいたとは知らなかった。

あの事件、マスコミの報道を見る限りではとんでもないことなので、言い分を聞いてみたかったですね。

投稿者:茨城空港 | 2010年03月26日 13:20

茨城空港さん、こんにちは!


あ、やっぱりスカイマークは無料の機内サービスはないんですね。



確かに、お菓子が入ったお土産を頂きましたね。


でも、このセントレアの地図は、いくらなんでもちょっとね(苦笑)


僕も今回の事件は、スカイマークの企業風土そのものだと思ってます。
トップの方がこのような考えでは、社員が可哀想です。

投稿者:Rikiya | 2010年03月26日 13:38

ANAやJALに慣れていると、SKYのサービスには、物足りなさを感じてしまいますが、安さを考えて我慢です。

1時間程度のフライトなら、ドリンクも必要ありませんし、CAさんの負担も考えると、これでよいのかもしれません。

トップに文句を言って解任騒ぎとなるのは、某与党でも見ましたが、情けなくなりますね。

納豆おかき、意外と美味しかったです。袋の中の、桜もちのようなお菓子も美味しかった。

投稿者:茨城空港 | 2010年03月26日 22:18

茨城空港さん、こんにちは!

トップの問題でしょうね。。。
ここの会社は。。


納豆おかき、美味しかったですか?(笑)
僕は納豆とチーズの組み合わせが・・・(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2010年03月27日 14:53

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)