世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年01月19日


かき峰(大阪・池田) その4

kakimine-021.jpg

僕が大好きなカキフライが出てきました







kakimine-022.jpg

かき峰で1番落ちたな~と思ったのが、このカキフライ

油が悪いのか、揚げ方が悪いのか、ベチャベチャなんです


そして、味も美味しくない


昔は、サクサクして美味しかったのですが・・・

kakimine-025.jpg


そして、最後に出てくるのが牡蠣飯

kakimine-028.jpg


牡蠣がたくさん入っています


kakimine-029.jpg

仲居さんがお茶碗によそってくださいます

kakimine-030.jpg

この牡蠣ご飯ですが、1杯目はダシをかけて、海苔とわさび、紅生姜をのせて食べます


2杯目以降は、ご自由に


kakimine-026.jpg

kakimine-027.jpg

kakimine-034.jpg


結構な量があるので、牡蠣ご飯はあまると、折りに入れてくださり持ち帰りが出来ます

kakimine-036.jpg


こんな感じです


昔のここの美味しさを知っているだけに、味が以前に比べてとても落ちたのは非常に残念でした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: かき峰(大阪・池田) その3
次の記事: タテルヨシノ 汐留 ランチ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

カキフライがべちゃべちゃなのは、油の温度ではないでしょうか?揚げる方の感も関係あるかなぁ。揚物は難しいですからね。

投稿者:すずらん | 2010年01月19日 13:04

かき峰、まだあるんだ~~~(笑)
九州へ移る前に、何度か行ったことあります。
カキが大好きで、すんごく美味しかった~~~という
イメージで、また行きたいな~と思ってたのだけど、
最近、全然噂を聞かないので、なくなったのかな~?なんて
思ってたのですが・・・

そっか・・・昔より、味が落ちてるんだ・・・・・。
でも、久しぶりに行きたくなったよ~~~~。

投稿者:arare | 2010年01月20日 11:10

すずらんさん、こんにちは!

油の温度ですか?
なるほど。同じ店なのに、これほどまでも味が落ちる?というぐらい、ちょっとひどかったです。

投稿者:Rikiya | 2010年01月21日 15:13

arareさん、こんにちは!

あれれ、arareちゃんも行ったことあるのね。
ここは結構、知名度は高いもんね~
でもたぶん、わざわざ行くまでもないかと思います(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2010年01月21日 15:19

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)