世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年11月04日


素晴らしき蔵王・お釜へ その2

リフトで頂上に到着

yamagata-0130.jpg


ここから5分ぐらい歩きます







yamagata-0129.jpg


標高が高いからか、高山植物も・・・

yamagata-0498.jpg


yamagata-0493.jpg


見えてきました


蔵王のシンボルであるお釜


お釜は、熊野岳1,840m、刈田岳1,758m、五色岳に囲まれ周囲1,080mの火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています


エメラルドグリーンの湖水が刻々と変化する神秘的な美しさです。

神秘的な美しさと、雲1つない青空


これほどまでに空が美しい日は、1年に数日しかないと地元の方に教えていただきました


yamagata-0494.jpg

最高の気分です

良い物を見せて頂きました


ありがとうございました




さて今宵の宿へと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしき蔵王・お釜へ その1
次の記事: 山形・かみのやま温泉 名月荘 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

ああ、懐かしいです。
小学5年生の夏休みに父の運転ではるばる行きました。
この景色覚えてます。
相変わらず、美しいです。

投稿者:LeMinh | 2008年11月04日 18:44

美しいですね。
エメラルドグリーンの水面も りんどうも(*^_^*)
お蕎麦も美味しそう。

投稿者:すずらん | 2008年11月04日 23:58

Rkiyaさま

こんなに晴れている日は
1年に数日ですか!!
いや〜綺麗ですね〜

いつも思うのですが
ブログに載っている写真は
ほとんど晴れですよね?
ひょっとして晴れ男ですか?


投稿者:自称イラストレーター | 2008年11月05日 11:22

LeMinhさん、こんにちは!

おお~、昔に行かれたのですね!
生まれて初めて行ったのですが、この美しさには感動しました(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年11月05日 16:37

すずらんさん、こんにちは!

はい、とっても美しかったです。
天気の良さもあるかもしれませんが、最高でした

投稿者:Rikiya | 2008年11月05日 16:38

自称イラストレーターさん、こんにちは!

子供~大学生の頃は、本当に雨男でした(T_T)



それが大人になってから、晴れ男に変わったようです。
旅行で雨が降ることがなくなりました(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年11月05日 16:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)