世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月09日


日本料理 四季彩 富山市 その2

まずは、富山で捕れた魚のお刺身を・・・

toyama-12.jpg

プリプリの白海老や、ばい貝などが出てきました

まあこれは旨い!!







toyama-15.jpg


次は、白海老のから揚げ

から揚げと聞いてちょっとどうかな?と思ったのですが、めちゃくちゃサクサクとあがっており、
こんなあっさりしたから揚げは初めて!


これにも感動(^^)


toyama-16.jpg


そして、富山の地酒を・・・


幻の酒といわれる「太刀山」というお酒をお願いしました


toyama-17.jpg


またこのお酒が、富山の素敵な料理にピッタリ!


香りは穏やかで、しっかりとした旨味が感じらる辛口のお酒でした


これは料理が進みそうです(^_^;)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 日本料理 四季彩 富山市 その1
次の記事: 日本料理 四季彩 富山市 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)