世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年04月29日


エビアン・ロイヤルリゾート(EVIAN ROYAL RESORT)に到着

今回の旅の目的は、このホテルに宿泊してホテルライフをすること

evian-1472.jpg


フランスを代表するリゾートホテルである

また、先進国主要国首脳会議・通称エビアン・サミットの主会場となったホテルです







evian-1554.jpg


正面ゲート


東京ドーム約3.5個分という広大な敷地に横たわる、貴婦人のように気高いベルエポックの館

たゆみない改修を続けながらも古風な雰囲気と風雅なサービスを失わない、昔ながらのリゾート

evian-1547.jpg

間違いなく、フランスを代表するリゾートホテル


evian-1546.jpg

あまりにも広大すぎてホテルが見えません


evian-1565.jpg


エビアン・ロイヤルリゾートのメインホテル


エビアン・ロイヤルパレス


先進国主要国首脳会議・エビアンサミットの主会場だ

今年度、日本でも洞爺湖サミットが開かれるが、その主会場がウインザーホテル洞爺


それと同じパターンだ

evian-1567.jpg

evian-1566.jpg

洞爺湖サミットが開かれるウインザー洞爺と、このエビアンサミットのエビアンロイヤルパレス

両方に宿泊したが、比較するのがちょっと申し訳ないほど、エビアン・ロイヤルリゾートの勝ち

evian-1570.jpg

evian-1571.jpg


エビアンロイヤルパレスの車寄せ

僕のヨーロッパでのダントツNO1ホテル


もう感嘆するしかない感動のホテルでした!!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エビアン水の水源~カシャの泉
次の記事: エビアン・ロイヤルリゾート フロント周辺

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

さすが師匠。今回も素晴らしいホテルへお泊りですね★
師匠はいつも、どのようにしてホテルをお選びになるのですか?やっぱりアメプラ経由で予約されているのでしょうか?

それから、舟でエビアン入りした写真を拝見して、重いスーツケースを持って乗船されたのですよね?!?!?!?!?!
確かにウィンザーよりも全然格の違いを見せつけられました。
北海道に住むものとして、サミット期間中はあまり外出をしないように(というよりも、千歳のセキュリティは国内最高レベルになるので無駄な時間は使いたくない)しま~す。
お庭でゆっくりお茶を飲みながら、ニンマリしているRikiyaさんのお顔が目に浮かびます。

投稿者:posh | 2008年05月02日 20:44

我が弟子のposhさん、こんにちは!

ここで、初公開!(笑)


僕のホテル選びは、かなり雑誌「CREA」に影響されています(笑)
CREAを日々見て、次はここ!などと考えているんです(笑)

エビアンに重たいスーツケースを持って、船に乗船しましたよ~(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年05月03日 11:32

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)