世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年04月29日


エビアン・ロイヤルリゾート フロント周辺

1909年にイギリス国王エドワード七世のために建てられこのホテル

evian-1564.jpg


世界で最も美しいホテルとして知られている


僕が驚嘆するホテルも初めてだ









evian-1573.jpg

正面玄関を入ると、まず圧倒される


真っ白なドーム型天井に優美さと可愛さを感じた


evian-1578.jpg

evian-1576.jpg


フロント


さほど部屋数があるホテルでないので、このぐらいのフロントで十分だろう


evian-1594.jpg


ドーム型天井の下


ここから螺旋階段で地下へ降りることができる

地下は、ショップ等がある


evian-1596.jpg

フロント横にあるのが、ミシュラン2ツ星のメインダイニング

可愛すぎます!!

evian-1586.jpg

正面玄関を入ったところ


エビアンサミットの際は、各国元首がここからホテルに入ったのこと


ちなみにエビアンサミット時の元首の方々は、


議長:フランス シラク大統領
アメリカ ブッシュ大統領
ロシア プーチン大統領
イギリス ブレア首相
日本 小泉首相


など

エビアンサミットの時は、小泉さんだったんですね~

しかし、ここのホテルが本当に素晴らしくて、久しぶりにホテルで興奮しています(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エビアン・ロイヤルリゾート(EVIAN ROYAL RESORT)に到着
次の記事: エビアン・ロイヤルリゾート ロビー&バー

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)