世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年04月29日


エビアン水の水源~カシャの泉

エビアンの名物、旧市庁舎です

evian-1763.jpg







evian-1778.jpg


時計台が美しく、壮観です!


evian-1779.jpg


そしてここが「カシャの泉」


エビアンの水の源泉なんです!


世界中の方々が飲んでいるエビアンは、ここから出て来るのです!

evian-1772.jpg

絶えずフレンチアルプスで育まれたエビアン水が流れ出ています


誰でも自由に水を汲めるため、街の人々が空のボトルを手にこの「カシャの泉」を訪れます

その昔、ある貴族が「カシャの泉」の水を口にしたところ、持病の腎臓結石が消えた事から「エビアン」は「奇跡の水」として世に知れ渡る事となったと言い伝えられています




この今、まさに出ている水が世界の国々へ運ばれていくのです!


evian-1769.jpg

エビアンの水の水源とかかれていますね~


何とこのエビアン水の1日における生産量は約600万本

そしてここから世界125カ国へ輸出されているのです

evian-1770.jpg


近所の方々は、いつもペットボトルを持参して水を汲みにきます

evian-1768.jpg

僕も水源の水を頂きます


うわ~、甘いです!!


これはペットボトルで飲んでいるのと全く違います

しかし、これだけタダのエビアン水がじゃ~じゃ~と流れているのを見たら、日本で買う気が起こらないだろうな~(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エビアンの街を散策
次の記事: エビアン・ロイヤルリゾート(EVIAN ROYAL RESORT)に到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)