世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年02月24日


メゾン ポール・ボキューズ 代官山 その5

フォアグラの美味しさに浸っていたら、次のお料理が運ばれてきた

paulbocuse-048.jpg







paulbocuse-046.jpg


オマール海老のスフレ仕立て ほうれん草添え 甲殻類のムースリーヌソース


ふわふわでした

あまり食べた実感がなし(笑)


ふわふわ系の食べ物って、こんな感じでしょうか・・・・


paulbocuse-053.jpg

鴨のロースト タイム風味のジューソース 季節野菜を添えて

paulbocuse-055.jpg


ちょっと脂っぽいかな?と思ったけど、これが美味!

あっさりしていて、このソースとの相性が抜群!

paulbocuse-050.jpg


paulbocuse-059.jpg


ガトーアンバサドゥール ピスタチオのアイスクリームと共に

paulbocuse-062.jpg


ちょっとクセがあるデザートで、あまり食べることができず。。。

イチゴだけ食べました

う~ん、このデザート残念。。。。


結構な人がこのデザートのちょっとしたクセが苦手だと思うのですが。。。。

前の席と隣の席の方も拝見したら、残しておられました(苦笑)


paulbocuse-063.jpg

出来れば、次回はリヨンの本店に行ってみたいと思いました


どうも、ご馳走さまでした!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: メゾン ポール・ボキューズ 代官山 その4
次の記事: カランドリエ 本町 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)