世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月19日


シャンパーニュ シャトー訪問 PIPER HEIDSIECK (パイパーエドシーク) その2

シャトー訪問の受付を致しましょう

champagne-1155.jpg


ここが、PIPER HEIDSIECK (パイパー・エドシーク)の受付







ここで、7.5ユーロを支払います

10ユーロ、13.5ユーロと料金があるのですが、最後の試飲で飲めるシャンパンが違うのです


僕は、とりあえず1番安いパターンで(笑)

champagne-1158.jpg


受付の横には、こんな大きなシャンパンが(笑)


champagne-0104.jpg

さて、シャンパンのカーヴへ降りていきます


カーヴは、地下にあるので、この階段で・・・

champagne-0106.jpg

階段を下りると、広い空間に


ここでは、シャンパン製造に関するいろいろな機械などを展示しています

champagne-0107.jpg

昔のシャンパンの栓をする機械

champagne-0108.jpg


ラベルをはるところ

champagne-0109.jpg


昔は、このように1つずつ、ラベルを貼っていたんですね(当たり前か・・・)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャンパーニュ シャトー訪問 PIPER HEIDSIECK (パイパーエドシーク) その1
次の記事: シャンパーニュ シャトー訪問 PIPER HEIDSIECK (パイパーエドシーク) その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)