世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月14日


ロワール古城めぐり 世界遺産・シュヴェルニー城 その4

外観も内部も素晴らしい世界遺産・シュヴェルニー城


champagne-0973.jpg


このシュヴェルニー城を有名にした意外なものがあります








champagne-0980.jpg


有名にした功績か、その博物館?があります


それは、タンタン


champagne-0953.jpg


この絵に見覚えのある方は、かなりのタンタン通(笑)

champagne-0981.jpg


タンタンの中で、ハドック船長が「レッド・ラッカムの宝」で手に入れ、その後の住まいになったムーランサール城

それえが、このシュヴェルニー城なんです。

champagne-0983.jpg

champagne-0982.jpg


この展示施設の中には、サメの形の潜水艦(サメマリン号)があったり、いくつか部屋があって色々なエピソードの場面を再現していてとても楽しめます

タンタンファンの方は必見です!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ロワール古城めぐり 世界遺産・シュヴェルニー城 その3
次の記事: シュベルニーにてランチタイム♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

タンタンの中に、シュヴェルニー城が登場していたなんて、知りませんでした。
しかも、博物館ですか~、タンタン恐るべし!

蛇足ですが、タンタンフィギアの値段も、結構、恐るべしですよね~。
以前、ブルージュで絵葉書しか買えなかったことを思い出しました。(笑)

投稿者:スイミー | 2007年12月15日 08:43

スイミーさん、こんにちは!

いつもありがとうございます!

そうなんです。
タンタンがこんなところで見れるとは、夢にも思わず(苦笑)


タンタン・フィギアって、そんなにするんですか?(苦笑)

ブルージュは、僕も大好きな街です。

基本的に運河のある街がすきなんです!

投稿者:Rikiya | 2007年12月15日 11:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)