世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月14日


ロワール古城めぐり 世界遺産・シュヴェルニー城 その3

2階へ上がりましょう

champagne-0958.jpg


本当に白亜の階段(笑)

掃除が大変だろうな~と思いつつ、階段を上がります(苦笑)







champagne-0954.jpg


2階の廊下

さすが、お城ですね。。

廊下も豪華ですね。。。


champagne-0955.jpg

フェンシング広場

このお城の中で1番広い部屋です


金色の彫刻が施された木製の暖炉の上には、マーキュリーとヴィーナスの2人のローマ神が、ジャン・モニエが描いたアドニスの愛の物語、アドニスの死を中心に囲んでいます


champagne-0956.jpg

champagne-0959.jpg


champagne-0960.jpg

家族用ダイニングルーム


見れば見るほど素晴らしいばかりで、ため息ばかりです(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ロワール古城めぐり 世界遺産・シュヴェルニー城 その2
次の記事: ロワール古城めぐり 世界遺産・シュヴェルニー城 その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)