世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年08月21日


東京ドームホテル 10分以上も待つエレベーター

エグゼクティブラウンジがあまりにも何もなかったので、結局、ホテルの外に飲みに行ってきました

そして、ホテルに帰ってくると・・・


tmd-120.jpg


何の行列だろう?









実は、これ、エレベーターを待つ長~い列


まあ、そんなに長い列ではないだろうと思って並ぶと・・・


何と、10分経過してもエレベーターには乗れず・・・

それはそうだ

だって、1006室で41階だてのホテルで、エレベーターが6機しかないのですから

この現象


実は、お隣にある東京ドームで巨人戦が終了した後だったのです


もはや、エレベーター前は混乱状態(^_^;)

結局15分後にようやくエレベーターに乗れました(苦笑)

スタッフの方に後から聞いたら、いつもこのような状態とのこと


恐らく15分もエレベーターを待つホテルってないのでは?(苦笑)


ということで、今回のホテルステイは首を傾げたくなることばかりでした(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 東京ドームホテル エクセレンシィラウンジにてカクテルタイム
次の記事: 名古屋 ミッドランド・スクエアへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (15)

難波のホテルに引き続き、悲惨でしたね。

しかもヒルトンより高い料金とは。。

潰れないのが不思議です。

投稿者:anamori | 2007年08月21日 21:01

いや~~ 聞きしに勝るなんとかですね・・・・

でも、こういう経験をすればこそ、何が必要な
サービスで、改善する点はどこなのかが
わかるのでは^^

しかし、ここはprice的にもそんなにcheapでは
ないのに・・・・

いい勉強をしましたね^^

投稿者:アリボボ | 2007年08月22日 01:05

anamoriさん、こんにちは!

いつも某掲示板にて、的確なコメントをいつも拝見させて頂いております。
さすがです!


で、この東京ドームホテル、全く使えません。。。。
シティーホテルではなく、本当のビジネスホテルですね。

疲れている方など、この行列でお怒りになられる方も多いと聞いております。

ハードもソフトも全くダメなホテルでした

投稿者:Rikiya | 2007年08月22日 10:35

アリボボちゃん、こんにちは!

ここの価格設定が、ほんとわからない。
なぜ、こんな料金?という感じ(苦笑)

東京でも有数のコストパフォーマンスが悪いホテルだと思います。

ということで、もう2度と利用はしないと思います(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月22日 10:46

>いつも某掲示板にて、的確なコメントをいつも拝見させて頂いております。

お、私はちょっとしか発言したことないのですが、どちらでしょうか。
mの方でしょうかね?(笑)

投稿者:anamori | 2007年08月22日 15:00

初めまして。
水道橋に用がある親戚のために、ここを予約しようかと思っていましたが・・・止めます。予約前にこちらを拝見して良かったです。サービスが悪いなんて、外観からではわからないですね。

投稿者:Bon Bonheur | 2007年08月22日 15:08

りきや(さま)、こんにちは。

りきや(さま)も最近、某エアーラインや某・某ホテルと、
りきや(さま)らしくなく、ハズレにお会いのようですね !。

私も最近ヒルトン名古屋のEXフロアー宿泊で、EXラウンジ
でハズレましたよ、あれなら近くのロイネットで半額で宿泊し
たほうがよかったです!、もう2度と利用しません《激怒》。

投稿者:三河のちょい悪おやぢ | 2007年08月22日 16:08

anamoriさん、こんにちは!

某タ○フです(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月22日 16:49

Bon Bonheurさん、こんにちは!

はじめまして。

はい、新宿か東京駅方面まで10数分でいけますので、
宿泊はやめられた方が良いと思います♪

投稿者:Rikiya | 2007年08月22日 16:55

三河のちょい悪おやぢさん、こんにちは!

近頃、ほんとハズレが多いです(涙)
これもジェットスターから起因しているのかな(笑)


ヒルトン、ハズレましたか!
名古屋に行く際は、いつも悩みます。

ヒルトンにするか、マリオットにするか。

今後は、マリオットかな?(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月22日 17:09

りきやさま こんばんは

初登場です。
このホテルは、私も同じ体験を何度かしたことがあります。
特にドームで試合のある日は最悪です。
ルームサービスもマズイですよね。
鮭茶漬けなんか瓶詰めのフレークがかかってました。
子供のお弁当じゃあるまいし・・・
よってここ数年、T・Dホテルは選択対象外です。


PS:三河のちょい悪おやぢさん 超お久しぶりです。

投稿者:超イルカ | 2007年08月22日 19:57

おお、あれですか。(笑)

毎回、超短いコメントばかりなので、恐縮です。

投稿者:anamori | 2007年08月22日 21:45

超イルカさん、こんにちは!

先日はありがとうございました(^-^)
意外なところで接点がありまして(笑)

で、超イルカさんも同じ経験をされていましたか!
ほんと、野球やイベントがある日は、このホテルには宿泊はやめた方がいいですよね~

僕も、東京ドームホテルは、もう宿泊しません(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月23日 08:48

anamoriさん、こんにちは!

いえいえ、的確なコメントで感心しております♪

投稿者:Rikiya | 2007年08月23日 09:12

過去に20F台で2度、一番安いレート(とはいっても1万超ですが)でとまったことがありますが、エグゼクティブフロアに宿泊する価値がないことが、rikiyaさんの身をもった体験でわかりました。

巨人戦があるときに泊まった事はないのですが、こんなにひどいんですね。


私にとってのいいお思い出はやはりこの眺望と
4Fのたん熊で食べた朝食のおいしさです。

今後の参考になりました。

投稿者:越後屋ポップ | 2007年08月25日 20:50

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)