世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年08月22日


名古屋 ミッドランド・スクエアへ

名古屋駅前に完成したミッドランド・スクエアへ向かった

ngo-089.jpg


ひと際、目をひく建物がミッドランド・スクエア

中部圏で1番高いビル








ngo-003.jpg


うん、やっぱり高い(苦笑)


ngo-005.jpg


トヨタの主要な部門がほとんど入居している


そして、名古屋駅前という最高の立地にある為に、主要な高級ブランドも軒を並べる


ngo-083.jpg


ngo-084.jpg


ngo-082.jpg

ngo-080.jpg


なんだか、Parisにいるようだ(苦笑)

さあ、目的のお店のある42階へと向かおう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 東京ドームホテル 10分以上も待つエレベーター
次の記事: L'AUBERGE DE L'ILL NAGOYA(オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ)にてランチ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

 RIKIYAさん

憧れのアヌシーに行って来ました!ジュネーブ(2泊3日)
経由でアヌシー暮らし(5泊6日)を楽しんできました。
期待を裏切らない素晴らしい所でした。

インペリアルパレスホテルの客室は、外見とは大きく異なり近代的でデザインもとてもモダンでした。
お部屋のミニバーは、毎日補充されるフリー(ドリンク+おつまみ)です。
エレベーターは、全てカードが無いと使えません、
カジノがあるホテル独特のセキュリティーの厳しさを感じました。
女性でも安心してお薦めできるホテルです。

客室はとても素晴らしいのですが、
私は従来の古いヨーロピアンタイプが大好きで、
いわゆる貴婦人気分を味わいたかったのですが、
残念ながら近代マダム気分にせざるをえなかったです。

澄んだ空気と水、重なり合う山々と湖の綺麗な景色の中で、本当に素敵なリゾートライフを過ごせました。
行って見たいと思ってなかなか行けなかった場所ですが、
RIKIYAさんのHPを見て後押しされました。

来年のGWは、ドルドーニュ渓谷です。
その前に、お正月の暖かい南の島リゾートなど、
お薦めが御座いましたらご紹介下さい。

また引き続き楽しい旅をアップして下さい。
これからも参考にさせて頂きます。

投稿者:エマ | 2007年08月22日 17:51

りきや(さま)、こんにちは。

さて、今回ご来名の目的は 最近こちらで う・わ・さ の

『 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ 』なんでしょうかね ?。

いつも・いつも、うらやまし~~~いですな ♪ 《嫉妬》。

投稿者:三河のちょい悪おやぢ | 2007年08月22日 17:57

エマさん、こんにちは!

お帰りなさい。
アヌシーを満喫されたようですね。。。

インペリアルパレスホテルは、部屋は小さいですが、
とっても機能的なホテルで、何よりも環境が最高なので
とても気に入っています。

気に入っていただけてよかったです!

で、GWはドルドーニュ渓谷ですか!
昨年行きましたけど、フランスでも3本の指に入るほど素敵なところでしたよ!

ぜひ、楽しんで来てください!

投稿者:Rikiya | 2007年08月23日 08:45

三河のちょい悪おやぢさん、こんにちは!

さすが、ちょい悪おやぢさん、大当たりです(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月23日 08:45

ここの、ミッドランドスクエア、オープン初日に友達と並んでいました。映画を見るために(苦笑)

なぜかというと、シートが革張りだから(あんまり実感できませんでしたが…)

あと、これには書いてありませんでしたが42階に行った際にのエレベーター、二階建てのエレベーターです。

個人的にお勧めなのは、展望台です。空中回廊がありますし、それに屋根がないので、上空の空気を実感できます(笑)(僕が行ったときは風が吹き込んでいて、飛ばされるかと思うくらいでした。)


また来たときは、ぜひ!

投稿者:Airbus | 2007年08月24日 00:01

Airbusさん、こんにちは!

へ~~~、シートが革張りとは豪華ですね!
知らなかった・・

で、知らないといえば、エレベーター

2階建て??
全く、外からはわかりませんでした(苦笑)

もっと宣伝すればいいのに~
僕が知らなかっただけ?(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年08月24日 14:04

二階建てのエレベーターというのは、そのままで、一つのエレベーターが二階建て構造になっているんです。

だから、B1Fから乗ったときは41Fに1Fから乗ったときは42Fに到着するんです。

だから、下のほうのドアが閉まっても上のドアのほうが閉まらなかったら出発しないんです。(もちろん、逆の場合も)

今度、乗ったときドアが閉まっても出発しなかったときは、階数表示の近くの液晶に「上が乗降中なので、お待ちください」
みたいなことが表示されるんで、みてください!

投稿者:Airbus | 2007年08月24日 23:23

Airbusさん、こんにちは!

そうか、上のエレベーターの乗降が完了しないと
動けないですよね。。。

合理的なのか、手間がかかるのか(^_^;)


次回、訪問時には必ずチェックします(^-^)

ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2007年08月25日 09:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)