世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月07日


中欧紀行~ミュージカル・エリザベート・ウィーン公演観劇

エリザベートミュージアムを見て、ホテルへ1度帰る。

シャワーを浴びて、着替えることに。

今日は、今回の旅の一番のメインイベント、
ミュージカルのエリザベート・ウィーン公演を観劇することだ。

昨年、ウィーンに来た時には、公演が始まる直前だったので、見れず。

このエリザベート、日本では、宝塚歌劇団が公演をして以来、
爆発的ヒットとなったミュージカルだ。

宝塚といえば、ベルサイユのばらが有名だが、いまや、
宝塚といえば、エリザベートなのです。

er_ml_03.jpg

着替えて、ホテルを出発

エリザベートの公演が行われているのが、
アンデアウィーン劇場(Theater An Der Wien)なので、ホテルから歩くことに。

er_ml_04.jpg

リング沿いに歩いていると、目の前に、
欧州最高峰の超名門ホテル、インペリアルホテルが見えてきた。

凄い綺麗なライトアップ

er_ml_05.jpg

ホテルから歩いて15分ほどで、アンデアウィーン劇場に着いた。

er_ml_06.jpg

エリザベートは、ウィーン在住の声楽家でソプラノ歌手のKEIKOと見ることに。

学生時代の友人で、卒業してからウィーンでずっと声楽家をやっている。

ウィーンに来ると、いつも一緒に食事をする。

er_ml_07.jpg

内部は、オペラ座のように豪華絢爛

er_ml_08.jpg

絶対に良い席で見たかったので、BOX席を日本でキープしておいた

er_ml_09.jpg

休憩時間に、劇場内のカフェで飲む。

飲むのは、オレンジジュースとリキュールで割ったお酒。

こちらの人は、これを休憩時に飲む。

er_ml_11.jpg

2時間半のミュージカルが終了!

凄い!

素晴らしい!

表現がしようがない!

Rikiya、涙・涙・涙


いや~、素晴らしい!!!


er_ml_12.jpg

観客も、スタンディングオベーション!


er_ml_13.jpg

何度も何度も、カーテンコールが続く。


er_ml_14.jpg

日本では、宝塚歌劇や、東宝のエリザベートも見たが
はやり、格が違う!


er_ml_15.jpg

こんなステージ真近で見られて、幸せ


ステージ終了が22時30分。

お腹が空いたので、食事に行くことに。


er_ml_16.jpg

オペラ座の近くにある、ベトナム料理店に。


er_ml_17.jpg


とても美味しいベトナム料理。


あ~、最高の1日でした。

エリザベートは最高です!






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~エリザベート・ミュージアム
次の記事: 中欧紀行~中世の宝石・プラハへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

劇場内って写真撮影可能なのでしょうか?
それとも秘撮? (^^)

投稿者:匿名さん | 2004年12月18日 13:36

こんにちは!

最後のカーテンコールの段階では、撮影は可能なんです。
もちろん、公演中は駄目ですよ~

カーテンコール時は、結構、他のお客様も撮影されていました。

日本の劇団四季や、宝塚歌劇などでやると怒られますけどね。

投稿者:Rikiya | 2004年12月18日 13:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)