世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年03月16日


搭乗時間になっても・・・ジェットスターの悪夢


出国後、早々とゲートへ

sas-256.jpg

通常ならラウンジへ行くところだけど、
あいにくジェットスターの提携ラウンジはなし(涙)








おまけに、カードラウンジも閉まっている・・・(涙)

プライオリティーパスで利用する、大韓航空のラウンジも閉まっている(涙)





そんな訳で、搭乗時間前にゲート着!

sas-253.jpg


ブリスベン経由シドニー行き ジェットスター(JQ)


sas-255.jpg

さて、搭乗時間だ!

搭乗しよう!

・・・・・・・・


あれ??????


ゲートが開かない・・・・

sas-254.jpg


そりゃそうだ


まだシドニーからび飛行機が到着していないのです(苦笑)


この便、関空~ブリスベン~シドニー~関空と
全部同じ1つの飛行機で運用しているのです。


ということは、どこかで少しでも遅れると、永遠に遅れる仕組み(苦笑)


ここから、大変なことに・・・・


ゲートのお姉さんが慌てています。

何を慌てているのか。。。。


なんと搭乗時間になっても、パイロットとCAさんたちが現れない!!


ゲートのグランドホステスさん、空港の無線を使ってジェットスターの
パイロットとCAを見つけ出して~~~と半泣き状態(苦笑)


結局、それから25分もたって、パイロットとCAさん悠々と現れる・・・

あれ?どこかで見たことがあるな?と思ったら、さっきまで免税店で買物をしていたCAさんたち・・・

ええええええ、業務よりお買物?(苦笑)


sas-257.jpg


結局、1時間10分後、シドニーからの便が到着・・・・

これから機内の清掃作業、出発準備・・・・

ゲートにいるグランドホステスさんに聞いてみました♪


Rikiya 「ジェットスター、今日、かなりディレイ(遅延)していますね~♪」

お姉さん 「はい、就航してからまだ定刻通り、まともに出発したことないですから♪」

Rikiya 「・・・・・・(汗)」


そして、ようやく2時間後、搭乗開始

ここでも信じられないことが・・・・


なんと、この搭乗時間までアナウンスの説明が一切なし!

遅れているな?と思った乗客たちが、個別にイチイチ、ゲートに聞きに言っているだけで、アナウンスが2時間以上も全くないのです!


アナウンスがあったのは、これのみ↓

「今から搭乗開始致しま~す♪」

さあ、乗客の皆さん、イライラ感が最高潮のようです。


そんな時、Rikiyaはビール片手に好きな飛行機の写真を撮影していました(笑)


さあ、まだまだ悪夢のジェットスター、これから9時間も続くのか・・・(号泣)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 旅路へのいざない~シドニーへ向けて 最悪のジェットスター
次の記事: ジェットスターの座席

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (14)

あははは、師匠 いつもアッパークラスで悠々と空を飛んでらっしゃるから、たまにはこういう体験も貴重ですよ。
いかに日系の航空会社が良いかどうか、外資系に乗ると(しかも国内線)よく分かりますよね。

どんな機内食が出てくるか楽しみです。
まさか、人数分積んでいないとかではないですよね。
つづきが楽しみです。

投稿者:posh | 2007年04月26日 20:01

ついにジェットスターデビューですね^^
遅れるのオージーは気にしていないですから、おおらかな気分で楽しんでください。あっちのラム肉おいしいですよ^^ フォスタービールもね^^

投稿者:sokyu | 2007年04月26日 20:39

いってらっしゃ~~い!


(笑)(笑)(笑)

投稿者:eddie | 2007年04月26日 21:17

うわ~
噂には聞いていましたが,日系エアラインでは考えられない対応ですね.2時間もディレイするなら,お食事券ぐらい出してくれてもいいものを...(この辺がLCCクオリティ!?)

次の機内編,かなり興味深いです.
まさか,ダブルブッキングで席が無いとか!?
(Rikiyaさんが,最悪.というぐらいですから,
 よほどのことだったんでしょうねぇ...)

投稿者:いっち | 2007年04月27日 00:37

恐るべしジェットスター!!!

往復の金額は安いが、
やすかろう、わるかろうではやばいなぁ~

シンガポール経由で、ゆっくり移動または
シンガポール1泊ってのが、

航空会社は良いなぁ~

そっそ~ マイル的には、どこ経由が良いのでしょうか???

投稿者:ごご | 2007年04月27日 03:45

親会社には、トランスタスマンも含め何十回と乗っていますが流石に..........

「安かろう、それなりかろう」ではなく、正に
「安かろう、悪かろう」が結論でしょうか。

投稿者:gene | 2007年04月27日 09:47

ローマの空港で、搭乗ゲートが次々と変更される目に
遭遇したことがあります。 妻と2人で、イタリア訛り(笑)
のヘタな英語を一言も聞き漏らすまいと、緊張を強いられ
ました。

それにしてもスゴイエアラインですね。 アリタリアが
天国のように思えてきます。 (苦笑)

まだまだ悪夢が続くのですか?  申し訳ありませんが、
ワクワクして拝見させていただきます。

投稿者:isao | 2007年04月27日 10:18

poshさん、こんにちは!

いや~今回だけはまいりました・・・
やっぱり、僕には日系エアラインがあっていると実感しました・・・

機内食も最低レベルでした。。。

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 11:34

sokyuさん、こんにちは!

はい、シドニーは楽しみですから(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 11:42

eddie ちゃん、こんにちは!

この結果を見過ごしたかのようなeddieの笑い・・・
不気味です(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 11:45

いっちさん、こんにちは!

キャンペーン当選、おめでとうございます(笑)
まあ、LCCだからという事では、納得できないですね。。。

航空会社は、航空会社ですので。


スゴイですよ。
ここの航空会社(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 11:53

ごご さん、こんにちは!

これからオーストラリアへ行くには、
成田からJALかカンタスで行くか、
関西からシンガポール経由で行くかですね。。


ジェットスターだけは、やめておかれた方が無難です(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 12:00

geneさん、こんにちは!


この業界に関してのプロでいらっしゃるgeneさんの説明には、説得力があります!

まさしく、安かろう、悪かろうですね。
ジェットスターは(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 12:09

isaoさん、こんにちは!

いやいや、アリタリアなんて最高の航空会社ですよ!(笑)
どこかのジェットスターに比べたら(涙)


悪夢は、まだまだ続きます・・・

投稿者:Rikiya | 2007年04月27日 12:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)