世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年02月22日


オリエント急行の旅~客室

さて、乗車しよう


ox-0747.jpg








ox-0726.jpg


客車に入ると、廊下が並ぶ

ほとんど同じ大きさの部屋となっており、全てこの重厚な木の扉となっており、豪華さがより一層増している

ox-0728.jpg


ソファー兼ベッド

このソファーを倒すと、ベッドになる

ox-0730.jpg


小さいながらも、ちゃんとしたデスクがある


ox-0748.jpg


扉を開けると、洗面台が出てくる


ox-0751.jpg


扇風機

客車が製造されたのが、何十年も前なので、もちろん冷暖房はない

だから、夏は、扇風機が必要なのだ


暑いということで、クレームをつけるお客様は、皆無らしい

紳士淑女の場は、そうでありたい

ox-0757.jpg


乗車して出発前に、車掌さんが検札に


そして、本日のディナーのことについての説明があった


ox-0756.jpg


さて、定刻通り出発です♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: オリエント急行の旅~カレー駅よりヴェネチアへ向けて
次の記事: オリエント急行の旅~食堂車

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (12)

Rikiyaさん

素敵すぎて更新された写真を拝見するたびドキドキ
します。何もかもがゴージャス。

私も絶対いつかは乗りたいと思います。

更新頑張ってください。

投稿者:エルコンドル | 2007年04月02日 14:20

今回はお一人の旅行じゃなかったのですか?
女性のお姿が映っていますね~。
「人生最高の旅の幸せな時間」というのは
そういう意味なのですか?

投稿者:wikiwiki | 2007年04月02日 20:56

いよいよその姿をを現した、本家、オリエント急行!このあとの、ウエルカムシャンパン、ランチ(イギリスで終わりか)、ディナーと楽しみです。客室の居心地、使い勝手などはいかがですか。狭くないですか、いろいろ楽しみ、ワクワク。
 早くもっと、見たい!

投稿者:ワイン大好き | 2007年04月02日 22:06

エルちゃん、こんにちは!

ありがとうございます~
更新頑張ります(笑)

PS.クルーズお花見、僕も行きたいです~♪

投稿者:Rikiya | 2007年04月03日 10:38

wikiwikiさん、こんにちは!

よくお気づきで(笑)
なんと、死ぬ前に1度で良いからということで、
僕の母と乗車しております・・・(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年04月03日 10:41

ワイン大好きさん、こんにちは!

このあとデイナーの前に、ラウンジで休憩です。
部屋は狭い・・・

機能性は低いですが、我慢です(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月03日 10:47

Rikiyaさん、
お久しぶりですーー!!
ちょうど同じ頃に、
私もイギリスにいてましたよーー!!
もう帰ってきてますが・・・(苦笑)

相変わらず素晴らしいラグジュアリーなご旅行をされてるみたいで、
ほんと羨ましいです。。。
私の旅行は、
いつも貧乏旅行です。。。(泣)

マンチェスターの田舎に、
結婚式に参加してきたのですが、
すごく良かったです。
どこの国に行っても、
田舎って癒されますよねー。
また貧乏旅行記、
アップしますので、
見に来たってくださいね☆

投稿者:マイ | 2007年04月03日 23:13

今日「NEWS ZERO」に出てらっしゃいませんでしたか?
何気なく見ていたので気のせいかもしれませんが・・。

投稿者:wikiwiki | 2007年04月03日 23:28

マイさん、こんにちは!

お久しぶりです~
お子さん、もう1歳になるんですね。。。

早いね~(^-^)

毎日、楽しいでしょ?


で、イギリスに行っておられたのですね。。。
マンチェスターは行ったことがない未踏の地です♪


ブログへのアップ、楽しみにしています♪

投稿者:Rikiya | 2007年04月04日 10:54

wikiwiki さん、こんにちは!

さすがですね・・・
wikiwiki さんの観察力には、圧倒されます(笑)


はい、ニュースZEROに出ておりました(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月04日 10:59

Rikiyaさんまたコメントさせていただいちゃいます♪
キャァーとぉっても素敵!!その上お写真も綺麗☆★
乙女のハートを釘づけにするこのゴージャスさ♪
たまりませ~ん(^o^)/

投稿者:Rino♪ | 2007年04月05日 10:25

Rino♪さん、こんにちは!

お褒め頂きまして、ありがとうござます(笑)

写真は、まだまだ勉強中です。。。。
もっと上手く撮りたいものです(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2007年04月05日 11:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)