世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月29日


新たなる旅路に向けて出発

さて、また新たな旅路へと出発しよう

airp-01.jpg


ここは、Rikiyaのホームエアポート、大阪国際空港(伊丹空港)








ox-0007.jpg


朝6時30分ということもあり、お客様は少ない


ox-0008.jpg


いつも利用する、ANAの国際線乗り継ぎチェックインカウンター


ox-0010.jpg

チェックインを済ませ、搭乗ゲートへ


今から搭乗する、B767-300


ox-0013.jpg


慌しく最終出発準備に追われる、ゲートの地上係員


ox-0012.jpg


さて、搭乗開始だ

行先は、成田国際空港


ということは、今回も海外へ出国です!


ox-0016.jpg


B767ということもあり、シートは旧ビジネスシート

個人的には、座り心地が良いので、この旧シートも結構好きなんです♪

ox-0021.jpg


短いフライトだが、ドリンクサービスが始まった


ox-0003.jpg


今日は、素晴らしい快晴なので、富士山もとても綺麗に見える


ox-0026.jpg

成田国際空港に到着


さあ、国際線へと乗り継ごう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ヒルトン大阪 エグゼクティブラウンジ
次の記事: 成田国際空港から出国へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (18)

ちゃありぃです。

りきちゃんへ
でどこにいくの?
今度一緒にフランスつれてってね。

投稿者:ちゃありぃ | 2007年03月01日 18:22

ちゃありぃ ちゃん、こんにちは!

さて、どこに行くのでしょう?(笑)

で・・・・

>今度一緒にフランスつれてってね。

旦那様に連れて行ってもらってください(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年03月01日 19:26

Rikiyaさん・さま・殿

ぎょぇぇぇぇっ
「どこへ・・・いくんですかぁ」
この忙しい3月に(プンプン)

投稿者:ゆきみだいふく | 2007年03月01日 19:55

お疲れ様です。

最近、飛びまくっていらっしゃいますねー。羨ましいです。
ドメのB6はやっぱり34R/16Lに降りるんですねー(NRT)。

続きを楽しみにしています。

投稿者:iadflyer | 2007年03月01日 21:02

なーんだ 思わせぶりなタイトルだと思ったのに
また 海外脱出ですか・・・

いいなー
フランスは自力で行くので
マークベラ ごちそうしてくださいね♪ 姉妹で♪♪

投稿者:ひつじや | 2007年03月02日 10:28

ゆきみちゃん、こんにちは!

すみません、忙しいのに行って来ます(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年03月03日 13:56

iadflyerさん、こんにちは!

はい~、成田ではB滑走路に下りてしまいました。
では、成田からちょっと、休暇旅行に行って来ます(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年03月03日 14:03

ひつじやさん、こんにちは!

ははは、どうも海外脱出病の症状がかなrち重いのもで・・・


で、姉妹でマークベラをご馳走ですか?
僕が???

ひえ~~

お姉さんだけで許してください(T_T)

投稿者:Rikiya | 2007年03月03日 14:07

わぁ!マークベラのご招待どうもありがとう!!
じゃぁ、早速予約を入れるので、日程調整をしましょう。
お姉さんより

投稿者:しくらめん。 | 2007年03月03日 17:18

しくらめんさん、こんにちは!

お噂をすれば・・・お姉さんのご登場ですか(^_^;)
まったくこの姉妹は・・・・(T_T)


6月に行くので、そのとき、マークベラ予約して!
また詳細はメールします~♪

PS.あまり高いワイン飲まないでね・・・(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年03月03日 18:11

趣味と実益を兼ねた海外旅行は、素晴らしいですね。
アヌシーと南西フランス(ぺリゴロール、ドルドーニュ)に行きたくて、ネットを探していたらrikiyaさんのブログにたどり着きました。素敵な旅をされていますね。
中世ヨーロッパが大好きで、且つ水のきれいな街を見つけていっています。
アマルフィー周辺、ポルトフィーノ周辺のイタリアンリビエラ、ニース・エズ周辺のフレンチリビエラ、コモ湖、サントリーニ、ミコノス、冬はモルジブなどに行き本当に心休まる日々を送って来ました。
rikiyaさんのご紹介のホテル・レストランなども大変参考になります。折角の海外ですから良いホテルを利用したり、
美味しいレストランに行きたいと思います。
これからも、素敵な旅情報をお願いします。

投稿者:エマ | 2007年03月10日 12:36

エマさん、こんにちは!

そうですか!
アヌシーで検索していただいたのですね。
ありがとうございます(^-^)

アマルフィーに行かれているのですね~
素敵ですね。。。

行っておられる場所を拝見すると、かなりの
海外上級者ですね。。。

僕も今、実は1番行きたいところが、アマルフィーなんです

どうしても宿泊したいホテルがありまして。


でも、本当に毎年混んでいて、なかなか予約すら出来ません。

こう書くと、エマさんの事ですからどのホテルか
もうおかわかりだと思いますが(^-^)


今後とも、ぜひよろしくお願い致します♪

投稿者:Rikiya | 2007年03月10日 12:49

rikiyaさん

キット同じホテルを想像していると思います。
私もそのホテルに泊りたくて、10数年以上前からズート憧れれていました。そのホテルがなかったら、かの地へは行きたいと思わなかったかもしれません。

10chの”世界の車窓から”の前に”THE HOTEL"と言う世界のホテルを紹介していましたが、それにも紹介されていました。

私が行った頃は日本人は、先ずいませんでした。
ヨーロッパのセレブだけでした。
もちろん団体は取らないホテルですしね。

最近、セレクトツアーがほんの数人連れてくるだけと思います。余り知られたくないです。
食事も何もかもすべてよかったです。
是非行ってみてください。

今、今年の夏に向けてアヌシーのホテルを探していますが、湖が眺められて、旧市街に近い所でお薦めはありますでしょうか?
La Palace de Menthon を予約しようとしたら、既に満室。
残念でした。

また、9日間行くのですがアヌシーだけですと飽きてしまうので、後1,2箇所良さそうな所に行って見たいと思うのですが、あの周辺ですとどちらがお薦めでしょうか?
シャモニー、クーシュベル、メリベルは行きました。

私は海外では、交通ルールが判らないので運転はしないので、レンタカーは使えません。
済みませんが、何か良いアイディアが御座いましたら、
お知恵をお貸しください。

それでは旅の続きを、ご堪能ください。

    エマ

投稿者:エマ | 2007年03月13日 17:37

エマさん、こんにちは!

あはは、やはり同じでしたか(笑)
あのホテルのバルコニーから眺める景色、生涯に1度は見てみたいのです。

そして、あのホテルでのディナー

でも、1泊15万~ですって(苦笑)
それでも、予約が取れないんですものね。。。。

アヌシーのホテルでしたら、エマさん、絶対にここにしてください。
http://www.rikiya.com/blog/archives/000402.html

アヌシーでは、ここ以外ダメです(笑)
エマさんなら、是非是非ここに。


アヌシーから、シャンベリーやリヨン、イヴォアールという街はいかがでしょうか?

絶対に納得できる街ですよ~

イヴォアールはこんな街です
http://www.rikiya.com/blog/archives/000459.html


またいろいろと聞いてください♪

投稿者:Rikiya | 2007年03月13日 18:11

rikiya さん

 ありがたい情報を頂き感謝いたしています。
アヌシーでは、インペリアルにしましょう。

さてそこで、イヴォアールですが、ここは滞在したほうが良いですか?
それとも、ジュネーブからのデイトリップでも良さそうですか?

rikiyaさんのご意見を是非参考にさせて頂きたいと思います。

ところで、昨日メールしたのですが、届いているかどうか判りません。
御礼とイギリス(コッツゥオルズ)のお話を少し入れました。
私も天然ボケで、ベニスにもう既に向かっているのに・・・と後で気がつきました。

オリエント急行の旅と豪華客船のクルージングの海外旅行は、又格別ですね。

豪華客船にはプールやジムが付いていたり、甲板でジョギングをしていますが、列車の場合はどうなさっていますか?
最高に美味しいお食事をいっぱい食べて・・・

メタボリック年齢の私としては、とても気になるのですが。
グルメのrikiyaさんは、どの様にしていますか?

自分が旅しているように、このブログを読んでいます。
楽しいたびを!!!

          エマ

投稿者:エマ | 2007年03月17日 14:07

エマさん、こんにちは!

はい、アヌシーはインペリアルにしてください(^-^)

イヴォアールは、日帰りの方が良いと思います。
どちらかというと、1泊してしまうと、何もすることはないので、、、

あまり良いホテルがないので、ちょっと1泊すると退屈かと思います。


列車の旅の場合は、ひたすら食べて寝て状態です(^^ゞ


僕も先日、ブログにコメントしたのですが、
届いていますか?(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年03月21日 16:15

Rikiya さん

お返事有難うございます。
旅行日程は、イヴォアールはデイトリップにします。
今、懸命にパソコンでインペリアルの予約を取っています。
これもまた最後の送信が上手く出来なくて、難儀しています。
お部屋は、まだ空いているので、再度がんばってみます。

折角コメント頂いているのですが、探し出せずにいます。
スタッフが、私の書いたブログをHPに乗せてくれているので、コンピュターおんちの私はスタフに聞きながらです。
でも先日スタッフが連絡してくれました。その人は明日出勤の為、明日見せて頂きます。

それでは、楽しい旅行を!!

投稿者:エマ | 2007年03月22日 14:08

エマさん、こんにちは!

はい、イヴォアールは日帰りでOKです。

そうですか、あのブログ、スタッフさんが管理されているのですね。。

メールアドレスにエマさんの会社のメールアドレスをご記入されていますので、一応、削除しておきますね!


で、エマさんの会社、僕が行っても大丈夫ですか?(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年03月23日 11:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)