世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月23日


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 「ラ・プロヴァンス」

仕事仲間である森本さんと、僕の東京在住の友人である、セレブなゆかりさんと3名で、インターコンチネンタル東京ホテルでランチをする事になった

bd-30.jpg









ホテルインターコンチネンタル東京ベイのメインダイニング
「ラ・プロヴァンス」


セレブのゆかりさんの行きつけのお店


bd-25.jpg


さすが、メインダイニング 

とっても落ち着いた雰囲気のレストラン

厳選された素材を使った南フランス料理を豊富なワインセレクションで迎えてくれる


bd-01.jpg

コース料理をオーダー

bd-03.jpg


bd-02.jpg

前菜

パテ アンクルート ワゴンサービスにて


bd-06.jpg


メイン料理

築地からの鮮魚(サーモン) 秋野菜添え


bd-05.jpg


森本さんと・・・

bd-09.jpg

で、メイン料理が終了すると、何か音楽が流れてきた・・・

「ハッピーバースデー」の曲だ

そうすると、ケーキと花束を頂いた





そうだ、今日は僕の誕生日だった

ゆかりさんと、森本さんが設定してくれたのだ

ありがとう・・・(涙)

bd-16.jpg

最後は、デザートのワゴンサービス

bd-18.jpg

とっても美味しかったデザート♪


最後に、ゆかりさんから誕生日プレゼントを頂いた・・・

とても想い出に残った、誕生日のランチでした!

ありがとう・・・
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 祇園八咫 銀座店
次の記事: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ インターコンチネンタルスイート

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 「ラ・プロヴァンス」:

» 竹芝 ラ・プロヴァンス 送信元 家族で行くスタイリッシュレストラン
ラ・プロヴァンス 最寄り駅:竹芝料理:フランス料理 / 南仏料理採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):10,000円~15,000円用途:夕食 ■スタイリッシュレストラン■  祖父母  ■■■□□  父母   ■■■■■  子供   ■□□□... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Rikiyaさん、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございました!(過去形…。悲)

すてきなご友人とすてきなお誕生日を過ごされたようで、
なによりです。
お食事もデザートもとぉってもおいしそうで、
思わずPCの画面にかぶりついちゃうところでした。がぶり。

来月、パリで、一緒に乾杯しましょうね~♪

投稿者:よしこ | 2005年09月20日 07:02

よしこさん、こんにちは!

また、歳をとってしまいました(涙)

食事、とっても美味しかったです!
特に、デザートが(笑)

しかし、よしこさんの「がぶり」という言葉、
とっても面白かったです。

1人で笑ってしまいました(笑)

パリでの乾杯、楽しみにしてます♪
セーヌ川の上でも、リッツのバーでもどこでも良いですよ~

投稿者:Rikiya | 2005年09月21日 21:00

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)