世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月11日


パリ紀行~銀婚旅行に想いを馳せて・・・

ふと目が覚めると、ウラジオストク上空だ


mp880.jpg

どうやら、4時間ほど寝ていたようだ









そうすると、セカンドミールが配られた

mp883.jpg

セカンドミールも和食を選択


そして、食事後、成田到着まであと1時間30分ほどある


機内にある雑誌を読む事に

そうすると、偶然、パリの特集だった


mp891.jpg


昨日、パリを発ったばかりなのに、もうまた再訪したい衝動にかられる


そうして、JALの銀婚旅行の広告が目にはいる。。。

mp895.jpg

mp896.jpg

mp897.jpg

うん、将来、こういう形で奥さんと旅行に出かけたい

僕の理想かな。。。

mp898.jpg

mp899.jpg

mp903.jpg


この広告に思いを馳せていると、成田空港A滑走路に、定刻通り着陸した


本当に、今回の休暇も思い出深い旅となった


さて、明日から仕事がんばるか!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリ紀行~JALの機内食を楽しむ
次の記事: 軽井沢紀行~軽井沢で昼食を♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (14)

ごめん、揚足を取るようで悪いですが、

×「銀行旅行」
○「銀婚旅行」
の間違いではない?

タイトルを見て、「えっ?またrikiyaさんは銀行にまで興味を持ったか!?」と思ってしまいました。
早くゴールインできるといいね♪

投稿者:kumiko | 2005年11月04日 11:11

Rikiyaさん、はじめまして
いつも素敵な旅をされていてうらやましいです。

このブログを拝見し、旅好き、乗り物好き私たち夫婦も来夏アヌシーに行くことにしました。用事があって南仏からアヌシーに行くのですが、エールフランスでニースからオルリー空港を経由してアヌシー空港へ行くつもりです。アヌシー滞在後の予定なのですが「ツール・ド・フランス2006」を観戦するため、Morzineという村へ行きたいのです。なかなか交通手段の情報がなく苦労しています。アヌシーでゆっくりしたいと思ったのですがジュネーヴに移動してしまった方が観戦には楽なようで・・・うぅぅ・・悩みます。
帰りはパリまでTGVの予定です。

日本ーパリは往復JAL利用です。シェルフラットの便を選びました。おすすめシートはございますか?

レマン湖で船に乗ってお食事いいですねー。
水辺の街大好きな私たちにRikiyaさんの旅はお手本です。
これからも素敵なプログ楽しみにしています。

投稿者:エルコンドル | 2005年11月04日 11:42

Rikiyaさん

先日コメントを書かせていただいたエルコンドルです。
あまりに内容が個人的質問で申し訳ありませんでした。
アヌシーについての資料がなかなかなく、ご相談させて
いただけたら嬉しいです。

エルコンドル

投稿者:エルコンドル | 2005年11月06日 16:25

エルコンドルさん、こんにちは!

来夏にアヌシー訪問ですか!
1番良い時期ですよね。

僕も以前、ニースからアヌシーに移動したことがあったのですが、直行便がなかった為に、ニース~ミラノ~ジュネーブというルートを組みました。

なかなか、オルリー~アヌシーの便が少なくて、
使い勝手が良くなかったので。。。。


で、JALはシェルフラットですか。
うらやましい~~~~

快適な思い出深い旅行になりそうですね。

ぜひ、旅行後は、ご報告をお待ちしております♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月06日 19:48

エルコンドルさん、こんにちは!

はい、メールをお送りさせて頂きましたので、
何かございましたら、ご連絡下さいませ♪

お気軽にどうぞ(^^)

投稿者:Rikiya | 2005年11月06日 20:04

kumikoさん、こんにちは!

ご指摘ありがとうございました。

さすが、元同僚!
僕のミスを発見するのは、相変わらず上手い(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2005年11月06日 20:05

がるぅは「新婚旅行に想いを馳せて・・・」と読んでしまい、あまりの邀撃的なタイトルに飛び上がり、妻にも伝えてしまいました。だから、今でも妻のちゃありぃさんは、たからっちさんの「新婚旅行の想い」と、大大勘違いをしたままですが、次回お会いするまで、訂正しないでおきます(笑)。

たからっちさんなら、「銀婚旅行に想いを馳せて・・・」は容易に実現すると思うな。ただし、結婚できれば、の話だけど。(あっ、石投げないで~ぇ)

投稿者:がるぅ | 2005年11月08日 16:44

がるぅちゃん、退場!!(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年11月11日 09:28

Rikiya-san,

初めまして。
貴殿Blog拝見させて頂きました。
ANA-スーパーフライヤーズカードの検索用語から辿り着きましたが、とても素敵なBlogかと思います。

Airline,Hotel,RestaurantとT&E系の情報、そして画像などとても楽しめました。素敵なBlogですね。
今後も期待しております。

M-Site Forum Team

投稿者:M-Site Fourm Team | 2005年11月12日 19:38

M-Siteさん、こんにちは!

M-Siteさんって、あの某サイトの管理人さまですか?
いつも拝見させて頂いております。

ご覧の通り、T&Eにはとても興味があり、
休日などは、ほとんどその方面に費やしております。

またこれを機会に、交流させて頂ければ幸いです♪

ではでは!

投稿者:Rikiya | 2005年11月15日 12:02

Rikiya-san,

M-Siteをご存知でしたでしょうか?:)
その管理人をしております者です。
広報活動はあまりしておりませんので、ご存知だとは思いませんでした。

ここにWebsiteの宣伝をしにきたつもりではありませんので、SiteのURLなどは控えさせて頂きます。

さて、こちらのBlogを発見してからというもの、毎日チェックさせて頂いております。
自分のSiteでは、ご存知のようにT&Eが中心なカードなだけに、T&E関連のSiteやBlogにはとても興味があります。
画像が多用されていらっしゃるだけに、とても雰囲気をつかめることが出来て、コメントと一緒に楽しめますね。

T&Eの中心、Travel,Airline,Hotel,Restaurantなどの話題は飽きませんし、それこそ、そこへTripしたような、また現地へ行ったことがある場所では、懐かしささせ感じさせます。

今後も期待しております。
こちらこそ、これを機会に交流させて頂けますと幸いでございます。

M-Site Forum Team

投稿者:M-Site Forum Team | 2005年11月15日 19:37

M-Site さん、こんにちは!

貴サイトは良く拝見させて頂いております。
ここのコメントを使用されて、広報されてはいかがでしょうか?

同じ、T&E好きの方がたくさん、見に来られていますので(^-^)

でも、僕のブログをチェックしていただいているとは、光栄です♪

自分の好きなことを気ままに書いていたら、飛行機やホテル、レストラン等の話題になってしまい(笑)

高校時代から、1人で海外を放浪していましたので、もうこれだけは、一生治らないでしょうね~


こちらこそ、いろいろと交流させてくださいませ。

貴サイトの会員になろうかしら。。。(^-^)

ではでは!

投稿者:Rikiya | 2005年11月16日 12:16

Rikiya-san,

皆さん、こんにちは。

>貴サイトは良く拝見させて頂いております。

有難うございます。

>ここのコメントを使用されて、広報されてはいかがでしょう>か?

 こちらのOfferも有難うございます。大変嬉しく思います。
 ただ、広報や宣伝などはするべきか否かを迷う部分もあり、機会があれば実行してみたいと思っております。:)
また機会があれば、こちらのBlogをM-Siteにて宣伝させて頂きたく思います。

>同じ、T&E好きの方がたくさん、見に来られていますので>(^-^)

そのようですね。これだけのT&E系の話題があれば、Readerの方も楽しめると思います。

>でも、僕のブログをチェックしていただいているとは、光栄>です♪

 こちらこそ光栄です。

>自分の好きなことを気ままに書いていたら、飛行機やホテ>ル、レストラン等の話題になってしまい(笑)

画像も多いので、楽しめます。文章だけでは理解にしにくく、画像と上手に文章を併用されていらっしゃるので、こちらのBlogをCheckされる方も多いのだと思いました。


>高校時代から、1人で海外を放浪していましたので、もうこ>れだけは、一生治らないでしょうね~

良い体験かと思います。:)
こうしてご自身で情報を発信出来る事自体素敵なことですから。


>こちらこそ、いろいろと交流させてくださいませ。

有難うございます。

>貴サイトの会員になろうかしら。。。(^-^)

その時はぜひ宜しくお願い致します。
OPENはAmExに特化した情報ばかりですが、Forum内はAmExの中でもPremium Product(Cent/Plat)関連、Airline,Hotel,Restaurant、また他社カードに至るまで話題は色々です。きっとこちらのBlogのように、T&Eを中心としたLifestlyeをお持ちの方が多いと思いますので、楽しめるのではと思います。

Anyway,今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

M-Site Forum Team

投稿者:M-Site Forum Team | 2005年11月16日 17:37

M-Site さん、こんにちは!

いろいろとありがとうございます♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します

投稿者:Rikiya | 2005年11月18日 14:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)