世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月19日


ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ(HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA)

今宵の宿は、2006年12月にオープンしたばかりの、ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ(HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA)


hya-hako-244.jpg







箱根の強羅地区にある

古くからの温泉地区の中にあるが、非常にスタイリッシュなホテル


hya-hako-242.jpg


日本で初めての「スパ」という冠のついたハイアットグループのホテル

hya-hako-233.jpg


フロント


フロントには通常ホテルにあるようなカウンターでチェックインを行うのではなく、チェックインは、全て座って行う


hya-hako-231.jpg


客室数が79室と少ない為に、混雑することもない

hya-hako-234.jpg

1階にあるロビーラウンジ

hya-hako-229.jpg


ロビーラウンジでは、本物の暖炉があり、パチパチという木の燃える音を聞きながら、ゆっくりと過ごすことができます


リゾートならではの、ゆっくりとした時間が流れていきます


hya-hako-196.jpg


こちらは、ライブラリー

好きな時間に、ここでゆっくりと読書を・・・

hya-hako-134.jpg


ライブラリーの洋書


hya-hako-199.jpg


ホテルの廊下には、このようなミュージアムもあり、とても楽しめます


パークハイアットソウルの廊下と同じ雰囲気なのは、このホテルのデザイナーも同じ方だからそうです
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 箱根ラリック美術館にて美術鑑賞
次の記事: ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ お部屋

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

箱根吟遊の予約にチャレンジしました。
が!一瞬にして、最上階の部屋予約いっぱい。
しかも、1年後(泣)

投稿者:スイミー | 2008年11月05日 21:21

スイミーさん、こんにちは!

箱根吟遊予約できたのですか?
すごい~




僕もチャレンジしようかな?
いつでもよいので(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2008年11月06日 10:04

希望していた最上階の和室ではなく、バリ風の洋室とのことでした。(泣)

箱根吟遊の過熱ぶりは、本当、異常ですね~。

投稿者:スイミー | 2008年11月06日 20:39

スイミーさん、こんにちは!

箱根吟遊、本当に凄いですよね~
来年で結構なので、行った際のご報告をお待ちしております(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年11月08日 13:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)