世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月17日


スワンナプーム国際空港をJALウェイズ(JO)728便にて出発

深夜のスワンナプーム国際空港

bkk-661.jpg








bkk-638.jpg


搭乗ゲートは、ウィングの1番端・・・

まあ、歩く歩く(苦笑)


bkk-667.jpg


帰国便は、JO728便(JALウェイズ728便) 関西国際空港行きだ


出発は、23時発

bkk-669.jpg


出発ゲートでは、航空会社の地上職員が、最終準備に追われている

bkk-672.jpg


関西国際空港(KIX)行き出発を待つお客様


しかし、暗い・・・


同じ構造の関西国際空港とは比べものにならないほど、暗いのだ


深夜とは言え、なんだか気分までが暗くなってくる(苦笑)

ただでさえ、帰国で気分が暗いのに(苦笑)


bkk-674.jpg

JO728便 関西国際空港行き B767-300


bkk-670.jpg

さて、ボーディングのアナウンスだ


搭乗しよう

bkk-675.jpg

帰国便もビジネスクラスだが、いかんせん、旧式のビジネスクラスシート


最新式のシェルフラットに比べると・・・(涙)


しかし、JALのシェルフラットも、最新のシンガポール航空に導入された超素晴らしいビジネスクラスシートに比べれれば、もうかなり旧式ビジネスクラスシートになるのだが。。。。

bkk-682.jpg


離陸後、ドリンクサービスが始まった

bkk-681.jpg

相変わらず、大好きなビールを♪

bkk-684.jpg


機内食


味はまあまあだったが・・・・


食べているうちに、記憶が・・・・・zzzzz


bkk-691.jpg

ガクンという音と共に、目が覚める・・・

着陸したようだ(苦笑)

どうやら、食事が終わりかけの頃から、疲れで眠っていたようだ


bkk-693.jpg


早朝5時53分、関西国際空港到着

あああ、素晴らしく楽しいバンコクのホテルライフだった

次はどこに行こうかな?と思いつつ、会社へと急いだ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: バンコク スワンナプーム国際空港 JALサクララウンジ
次の記事: 箱根ラリック美術館にて美術鑑賞

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (9)

こんにちわ^^
関空と同じようなスワンナプーム国際空港のターミナルですね。本当デカそうな空港です。写真を見て自分も旅に出たくなりました。

投稿者:sokyu | 2007年02月15日 21:39

お疲れ様でした。
すばらしい眺めや食事、一級のホスピタリティを堪能されて、とてもリフレッシュできたのではないでしょうか。

青い翼では、あの茶色い染みだらけのCクラスシートはやっとお目にかからなくなりましたけど、SQの新しいシートを見て愕然としました。
JFKでディスプレイを見ましたけど、女性ならホントに二人並んで座れそうですよね!羨ましい…。

投稿者:iadflyer | 2007年02月16日 08:26

Rikiyaさん

帰国しなくてはならないブルーなお気持ちが写真に
とってもよく出ています・・・。

珍しく真ん中のシートなのでしょうか?

シンガポール航空の新ビジネスクラスはファーストクラス
に近いですね。乗ってみたいです。

投稿者:エルコンドル | 2007年02月16日 11:50

あ・・・今話題の空港だ(笑)
でも、なんだか、タイらしくって、いいですよね。

新しい空港、やっぱ、キレイですね~~~。
でも、最近、何処の空港に行ってもおんなじような
感じだから、もうちょっと、その国の特徴とかあると
いいのに・・・。って、日本も全然ないけどね・・^_^;

投稿者:arare | 2007年02月16日 13:02

sokyuさん、こんにちは!

ウイングの構造は関空ととっても似通っていますが、
デザインを重視した為に、とっても使いにくい構造に
なっています(苦笑)

滑走路も穴だらけらしいですし(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年02月17日 16:27

iadflyerさん、こんにちは!

はい、とってもリフレッシュ出来ました(笑)
ほんと、日本に帰りたくなくなりました。。。

はい、iadflyerさんが良くご存知のSQの新シート、
あれはちょっと大きすぎます(笑)

あそこまで行っちゃうと、落ち着かないですよね。。。


あそこまでとは言いませんが、もう少しJALさん
良いシートにして下さい~

投稿者:Rikiya | 2007年02月17日 16:32

エルコンドルさん、こんにちは!

はい、帰国時はいつも気分がブルーになってしまいます(涙)

そうなんです!
さすが、エルコンドルさん!

今回、窓側の席が取れなくて、
真中の席になってしまいました。

まあ、真中と言っても、2-2-2の配列なんで、
スグにトイレなどには出て行けるのですが。。。


シンガポール航空のビジネスクラスシートは、そこらへんの
航空会社のファーストクラスよりよっぽどゴージャスですよね~

僕も早く乗りたいです!!

投稿者:Rikiya | 2007年02月17日 16:49

バンコク線は、機材のあたりはずれが大きいですよね。それに成田/関空でも違いますし・・・僕も今回のバンコクからの帰国便は、F席開放を見て予約しましたが、機内に入ってびっくり機材変更で、旧ビジネスクラスシートでがっかりでした。。 早く全部がシェルフラットになって欲しいですね。

投稿者:マイク | 2007年02月25日 15:46

マイクさん、こんにちは!

そうなんですよね。
基本的には、成田にはシェルが入っているのですが、
関空便は、旧ビジネスシートのままです


それにしても、F席開放を目論んでいたのに、
機材変更とは、ショックが大きすぎますね(苦笑)

僕だったら、本当に泣いています(涙)

投稿者:Rikiya | 2007年02月26日 15:56

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)