世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年09月06日


ワイン専門のお土産屋さん

昼食後、ブラブラとポイヤックの街を散策した

やはり、ワイン街道の中心街だけあり、ワイン関係のお店が多い


そんな中で、ワイン専門のお土産屋さんがあった


bol-0562.jpg









お店の前には、樽が!

なんとこれ、売っていました(笑)

一瞬、買おうかどうか迷いましたが、JALさんに断られそうなので、やめました(苦笑)


bol-0564.jpg

ワインも一般のワインからヴィンテージ物まで豊富に揃っています


bol-0563.jpg


各シャトーのワインの形のマグネット

自分のお気に入りのシャトーのマグネットを購入しました


bol-0565.jpg


こんなマグネットも買いました~


bol-0566.jpg


さすが、ボルドー!

ワインの苗木までも売っているんです!


あああ、欲しい(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ポイヤックにてランチタイム♪
次の記事: Chateau Pichon Longueville Comtesse de Lalande(シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド)

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぇ!!
言いなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ!!
行ってみたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

投稿者:がるぅ | 2006年09月06日 21:25

がるぅさん、こんにちは!

驚きの表現のコメント、ありがとうございます。
大変でしょ!それだけ「~~~~」を書くの(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年09月06日 21:41

Rikiyaさん、フランス楽しいですか?ワインは飲みだすと止りませんね、むこうの人は水代わりだそうですから、飲みすぎはきおつけてくださね^^

投稿者:sokyu | 2006年09月13日 21:39

sokyu さん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

フランス、最高ですよ(^-^)

確かに、水代わりに飲まれますいよね。
フランス人はほんと、ワイン好きです。。。

投稿者:Rikiya | 2006年09月15日 20:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)