世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年09月06日


ポイヤックにてランチタイム♪

シャトー巡りも一旦終了

とりあえず、お昼ごはんが食べたいので、ポイヤックの街へ


bol-0559.jpg


ボルドーのワイン街道・最大の街、ポイヤック









bol-0533.jpg


この街で、美味しいという噂のレストランへ


ここで、大阪から来た男性と知り合い、一緒にランチをすることに

彼は、大阪・梅田のワイン学校に通う方で、ブルゴーニュ、ボルドーと周っているらしい


bol-0527.jpg


本当に爽やかな日なので、外のテラスで食事することに


bol-0534.jpg

bol-0539.jpg

bol-0547.jpg


ボルドーで知りあえたことに、乾杯!

話しを聞いているとい、とても良さそうなワイン学校なので、僕も通うことにした


bol-0529.jpg


塩味が効いていて、とっても美味しい~


bol-0548.jpg


さて、お腹も一杯になったので、後半のワインシャトー巡りへと出発しよう!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Chateau Mouton Rothschild(シャトー・ムートン・ロートシルト)
次の記事: ワイン専門のお土産屋さん

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさん

素敵なランチタイムですねぇ。美味しいという噂はどこでお聞きになるのでしょう?

私はアルコールがだめなので、やはり食い気で・・・。

来年の旅行は無事フランスになりそうです!やったー。
またいろいろ教えていただけますか?
よろしくお願いします。

更新楽しみにしています。

投稿者:エルコンドル | 2006年09月06日 21:03

エルコンドルさん、こんにちは!

あ、美味しいというのは、ボルドー在住の方に聞きました。
その噂通り、安くてほんと美味しかったですよ~

で、旅行、フランスになったのですか!
良かったですね~

カナダにならなくて(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年09月06日 21:34

そのワイン学校 どこですか?
私も勉強したいなー と
10年前に通ったスクールのテキストを出したきたのですが
やっぱり テイスティングがないとね♪

投稿者:ひつじや | 2006年09月07日 10:02

ひつじやさん、こんにちは!

梅田の全日空ビルのところです。
一緒に行く?

投稿者:Rikiya | 2006年09月08日 15:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)