世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年09月04日


Chateau Mouton Rothschild(シャトー・ムートン・ロートシルト)

こちらも、ボルドー格付け1級のシャトー、Chateau Mouton Rothschild(シャトー・ムートン・ロートシルト)です

bol-0516.jpg


こちらも、とても優美な外観








構成は、カベルネ・ソーヴィニヨン80%、カベルネ・フラン10%、メルロ8%、プティ・ヴェルド2%

bol-0521.jpg


ムートンのワイン

余談だが、ボルドーのシャトーのほとんどは、無料で見学をさせてもらえるのだが、ムートンはお金を取ります(苦笑)

bol-0511.jpg


ムートンは、ラベルが毎年変わることでも有名

著名な方に、絵を描いてもらっている

僕の生まれ年は、ピカソが描いており、大変な人気年となっている


日本人では堂本尚郎(1979)・Setsuko(1991)が描いている

bol-0520.jpg


そして、ムートンでこのポスターを購入しました。


今までの各年のラベルが描かれている


これを見ているだけでも、わくわくする

今は、僕の部屋に飾ってあります♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Chateau Lafite Rothschild(シャトー・ラフィット・ロートシルト)
次の記事: ポイヤックにてランチタイム♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

↑このポスターいいですね。ちゃありぃさんにプレゼントしてあげたいぃ。。。
#でも持って帰るの大変だったのでは?

投稿者:がるぅ | 2006年09月04日 19:10

いいないいないいなー
このポスター カラーコピーさせてほしいです!

すごいメジャーどころをまわってますね
ツアーバスではなくて、ご自分でシャトーを決めてまわられたのですか?

投稿者:ひつじや | 2006年09月05日 09:40

すごいね。
まさにコンセプト通りの旅やってんね~。
自分で調べていくの??

あたし、ワインはさっぱり????だけど、
シャトーは行ってみたいな~。
ブドウ畑も!!
あたしも昔「アルザスの青い空」だったけ?
見てたよ~~。
っていうか、小中学の頃、ウチらの地域、かなり頻繁に再放送されてたよね。

投稿者:arare | 2006年09月06日 12:49

がるぅさん、こんにちは!

おお~、奥様にプレゼントですか!
良いじゃないですか~(^-^)

このポスター、結構大きいのですが、ちゃんと
筒に入れてくれたので、結構簡単に持って帰って来れました(^-^)

投稿者:Rikiya | 2006年09月06日 20:33

ひつじやさん、こんにちは!

そうでしょ?結構メジャー所が多いでしょ?(笑)

このポスター、結構大きいよ。。。

投稿者:Rikiya | 2006年09月06日 20:39

arareさん、こんにちは!

はい、コンセプトをしっかりと実行した旅行です(笑)
自分でも、かなり完璧な旅行になっていると思っています♪

ぜひぜひ、arareさんもおフランスへどうぞ♪

投稿者:Rikiya | 2006年09月06日 20:45

 ああ、このポスター手に入れるには そこに行かないと駄目なのでしょうか。お友達のご主人の誕生祝いに差し上げたい・・・ 

投稿者:すずらん | 2006年09月08日 22:46

すずらんさん、こんにちは!

あああ、多分現地でしか販売していないかと・・・
事前にわかっていれば、買ってこれたのですが・・・

残念。。。

投稿者:Rikiya | 2006年09月15日 19:16

 (つд⊂)エーン  残念

 

投稿者:すずらん | 2006年09月16日 21:23

すずらんさん、こんにちは!

残念でございました(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2006年09月17日 17:33

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)