世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年08月11日


JAL パリ線ビジネスクラス搭乗記その3

うとうとと寝てしまい、気がついたら機内の電気が灯っていた

bol-0194.jpg

CAさんが、あと1時間でパリに到着ですと声をかけてくれる








bol-0204.jpg


地図で確認すると、ブリュッセル上空みたいだ


そうこしていると、今回、僕の担当をして頂いたロンドンベースのCAさんがこのようなものをくれた


bol-0209.jpg


飛行機が好きだと言うことをお伺いしたので、これどうぞ♪と英語で言ってくれた


bol-0217.jpg


これは出発時間や、各都市の通過時間などを詳細に記したフライト記録

うわ~~、嬉しい\(^o^)/


bol-0215.jpg


bol-0214.jpg


bol-0211.jpg


ちゃんと、この飛行機や太陽などを作ってくれて、ここに貼り付けてくれている

bol-0210.jpg


このCAさんも!


bol-0218.jpg


このパイロットも!


bol-0220.jpg


ありがとう、こんな物を頂いて(^-^)

そうこうしているうちに、ファイナルアプローチに入ったようだ

bol-0224.jpg


エールフランスを見ると、あ~ドゴールに帰ってきたんだ~と思ってしまう


bol-0228.jpg


bol-0231.jpg


bol-0232.jpg


シャルル・ド・ゴール国際空港 ターミナル2Fに到着

横には、エールフランスのB747-400がいる

bol-0255.jpg


12時間のロングフライトを終えたB777-200ER お疲れ様~♪


bol-0241.jpg


到着ロビーに出てきました


さて、これから国内線に乗り換えます
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL パリ線ビジネスクラス搭乗記その2
次の記事: 国内線に乗り換えてボルドーへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

Rikiya様

「お帰りなさい パリへ」という言葉がお似合いになります。

KIXからのAF便は2Dへ到着しますが名古屋からだと2Fなのですね。(以前のKIX発JL便も2Fでした)

今年のゴールデンウィークにKIXからパリへ行った知人がJL便名を迎えの人に伝えていたら2Fと思い込んだ為、かなり遅れてきたそうです。

私事ですが、絶対に乗り遅れたくないので大事をとって伊丹の前泊を予約しました。(昔、大雨の通行止めで乗り遅れた事のある伊丹だから)
それより、仕事の消化に奮闘中です。

投稿者:KYO | 2006年08月16日 13:50

KYOさん、こんにちは!

お帰りなさいですか?(苦笑)

JALの場合は、全て2Fに到着です。
KIXは、エールフランスだからでしょう。

おお!
伊丹前泊ですか!

お泊りは、リッツ?ヒルトン?
それとも、近場でエアポートホテルでしょうか?

投稿者:Rikiya | 2006年08月18日 18:01

Rikiya様

リッツ? ドキッ。 ヒルトン? ドキッ。

歳をとると移動するのが「億劫」になってまいります。
またYクラスも、きつく感じるようになります。
なるべく動線を少なくしようと思っているのですが、目的地は何故か遠くになります。
矛盾した不思議な話です。

カレンダーに一週間の空白を作ろうとすると仕事に休みはなくなります。この疲労感が何とも言えない快感ですが。

やはり「旅」は、やめられません。

投稿者:KYO | 2006年08月18日 18:54

KYOさん、こんにちは!

あれれ、当たっていました?(笑)
今頃は、必死にお仕事中でしょうか?

遊ぶ前は、仕方ないですよね~(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年08月22日 11:15

Rikiya様

昨日、荷物は成田へ送りました。
まもなく自宅を出て大阪へ向かいます。

全て、お見通しですね。

投稿者:KYO | 2006年08月22日 11:28

KYOさん、こんにちは!

おお!
出発完了ですね♪

夜お暇でしたら、ご連絡下さいませ♪
伊丹でのお見送りはよろしいいですか?(^-^)

では、お気をつけて良い旅を!


Rikiya's mail aderess
takaracchi@nifty.com

投稿者:Rikiya | 2006年08月22日 11:38

お初です!
ぼくもFRA-NRTJL408で、2枚もらいましたよ^^
本当にうれしいですよね^^

投稿者:まりん | 2006年08月24日 11:05

まりんさん、こんにちは!
はじめまして。

おお!まりんさんも頂きましたか!
これって結構嬉しいですよね~

子供のようにはしゃいでおりました(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2006年08月26日 10:01

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)