世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年05月27日


ソウル紀行~出会い

狎鴎亭(アックジョン)のCafe Maziaでまったりと2時間ほどお茶をしていた

あああ、良い気分・・・


ふと時計を見る

うん、大丈夫。
でも、そろそろホテルへ戻って荷物を取って空港へ向かおう

ホテルで荷物をピックアップして、リムジンバスをホテルで待つ
スタッフが聞いてくる







スタッフ 「何時の便ですか?」

Rikiya 「6時20分の便です」

スタッフ 「今、2時間以上かかりますよ、空港まで」

Rikiya 「・・・・・」


今の時刻、3時40分
ということは、空港到着が6時・・・・

や、やばい!!


ホテルの玄関で話しをしていたら、僕と同じような方がいた

その方も、空港まで2時間以上かかるとは想像していなかったらしい

その彼女、日本人だ!

そして僕と話しをして、とりあえず一緒にタクシーに乗って、空港まで急ごうと言う事になる


で、タクシーを空港まで飛ばした


全く僕と同じ考えで、1時間でいけると思っていたらしい

タクシーの中で、いろいろと喋る

そうすると、彼女、なんとリッツカールトン大阪のスタッフだった

あああ、出会いだな~と思い、会話が弾む

korea-254.jpg


無事、時間内にインチョンに到着・・・


彼女のお名前を聞いて、次回はリッツカールトン大阪で会うことにした

素敵なタクシーの中の出会いだった
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ソウル紀行~Cafe Mazia
次の記事: ソウル紀行~仁川国際空港にて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

こんにちは。
私は仁川いくときは、もっぱら地下鉄で金浦まで行って、そこから空港間連絡バスにのってます。
これだと、市内の渋滞の影響をあまりうけず、ほぼ予想通りの時間で空港に到着できるからです。
タクシーの中での素敵な出会いは期待できませんが、折があったらぜひ小技として使ってみてください★

実は韓国オタクのさぶりでした。

投稿者:さぶりーぬ | 2006年05月28日 01:54

さぶりーぬさん、こんにちは!

おおお、誰かと思いましたら・・・(笑)
なるほど、金浦から仁川行きのバスに乗るのですね~

というか、かなり韓国行っています??
そんなに韓国がお好きだとは知らず・・・・・

話しは変わりますが、先日の同窓会お疲れさまでした。
またやりましょうね。。。

投稿者:Rikiya | 2006年05月28日 09:32

同窓会はぜひぜひ!
無事に関西に移住しましたしw

名古屋に住んでるときに、ひょんなことから韓国にはまり、韓国の伝統芸能を習ってたんですよ。
それで、一年に2回くらいは行ってました。
あんまり、高級なとこは行ってないけどー。また夏にでも行きたいなぁ・・・

投稿者:さぶりーぬ | 2006年05月31日 22:34

さぶりーぬさん、こんにちは!

また、来年ぐらいに同窓会をやると思うので、
また参加してくださいませ。

お待ちしております♪

投稿者:Rikiya | 2006年06月04日 11:20

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)