世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年05月27日


ソウル紀行~仁川国際空港にて

タクシーで出会った彼女はJALでの帰国だったので、空港に着いてから別れた


korea-255.jpg







korea-250.jpg

アシアナ航空のカウンターにてチェックイン


korea-252.jpg


18時20分発のOZ118便

さて出国審査を受けて、ラウンジへ向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ソウル紀行~出会い
次の記事: ソウル紀行~仁川国際空港KALラウンジ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiya様

ソウルは国内感覚ですね。
私は東京へ行くよりソウルへ行った回数の方が多いです。

前回の帰国時のチエックインは江南のバスターミナルにある(OZとKEの2社だけ)CATでしました。
盆休みでしたので空港は大混雑していましたが、このCATには誰もいませんでした。
(出発の3時間前までチエックインできます)

出国審査は一番左側の乗務員専用ブースを利用できますので早かったです。

投稿者:KYO | 2006年05月28日 06:57

KYOさん、こんにちは!

確かに僕もソウルは完全に国内感覚です(笑)
でも、東京よりもソウルが多いKYOさんには負けます(笑)

なるほどね。
江南のCATですね。。。

リッツも江南なので、意外と近いのですよね。

でも、出国審査のブースまでお教えいただき、ありがとうございます♪

しかし、KYOさんってどんな人なんだろうという疑問が
近頃、頭の中で渦巻いております(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年05月28日 09:38

Rikiya様

いやいや、本当に平凡な52才の「おっさん」です。
あまり(悪い?)イメージを膨らませないで下さい。
訪問、書き込みがやりにくくなります。

江南のCATは、現地ドライバーも「ここでチエックインする人を乗せた事が無い」と言っていました。
日本のK-CATやO-CATは閉鎖?したようですが、使い方によっては大変便利だと思っていますが・・・・。

私の常宿ホテルロッテを昼前にチエックアウトして以前にも書きましたが「土俗村」で昼食にサンゲタンを食べます。
その後、南下してCATへ行きます。COEXよりバスターミナルの方が人が少なく穴場です。

普通は88道路(パルパルトロ)で仁川へ向かいますが、混雑状況によりハンガンの北側の道路を走ります。
雨季には増水の為ハンガンに架かる橋の通行が制限されますので要注意です。

ソウルの話が果てしなく続きそうなので、このあたりで失礼します。

投稿者:KYO | 2006年05月28日 12:27

KYOさん、こんにちは!

イメージ膨らませすぎですか?(笑)

ですよね。
なかなか江南のCATは利用しないですよね。

で、よく考えたら、CATでなかなか上手く行っている場所も少ないですよね。

東京も大阪も・・・

特に大阪のO-CATはひどすぎます(苦笑)
完全に赤字の垂れ流し施設で・・・

ソウルのお話しをされているKYOさんって、
イキイキしていますよね~♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月30日 19:31

アンニョン!お久しぶりですが、相変わらずお元気そうですね。私もここスカースデールでのんびりNYライフ(マンハッタンとイメージが違いすぎて、NYライフとは言えないかも…^^;)を楽しんでいます。韓国に行かれたのですね。は~、私には遠い遠い地になってしまいました。この夏の済州島のイベントに、行きたかったな~と、ちょっと悲しい思いもしています。本はお陰さまで多くの方に共感していただいているようで、第5刷もきまりました。日本にいないので実感がわきませんけどね^^; NYにいらっしゃる予定はありますか?いらしたら是非ご連絡くださいね♪どうぞお元気でお過ごしください。

投稿者:Marinche | 2006年05月31日 12:08

Marincheさん、こんにちは!

NY生活はいかがでしょうか?(^-^)
いいな~、NY

で、書籍、第5刷ですか!
すごい~~~~

NYに行く予定は、いまのところないですが、
ミュージカルを見に、ぜひぜひNYへ行きたいと思っています。

その時は、よろしくお願い致します♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月31日 14:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)