世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月23日


香港紀行~100万ドルの夜景

糖朝でデザートを堪能して、ホテルに帰ろうと思ったが、夜景を見たくなったので、インターコンチネンタル香港の前あたりで、夜景を見ることに。。。

hong-369.jpg







で、何だか凄い人数の観光客・・・

何があるんだろうと思っていたら、この時期、毎晩20時よりレーザー光線を使ったショーがあるとのこと。。。

で、そのレーザー光線のショーの写真・・・

日本とやる事が違います!

さすが、香港・・・


hong-373.jpg

昔、100万ドルの夜景と称された香港ですが、もう100万ドルは古いかな・・・

でも、そのような比喩表現がピッタリなほど、素晴らしい夜景だった
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~糖朝でデザートを♪
次の記事: 香港紀行~ディズニーランド香港へ向けて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya-san
こんにちは。先月出張で行ったNYの夜景も凄いですが、香港の夜景の方が、さすが100万ドルの夜景といわれるだけあって凄いですね。是非写真に収めてみたい光景です。
 下のFour Seasonsも本当に素晴らしい!香港に友人が何人か住んでいて、いつも「遊びに来てね」と誘われるのですが、何となく敬遠していいましたのが、もったいなかったですね。
 日本に戻ったら是非行ってみたいと思います。そしてホテルはやはりここですね。うーん楽しみです。といっても何年先になるか分かりませんが・・・(笑)

投稿者:kumasan | 2006年01月26日 07:47

kumasan さん、こんにちは!

NYに出張で行かれてたのですね。
お疲れさまです。
でも、いいですね~、出張で海外にいけるとは・・・

僕もそんな仕事をしてみたいです(笑)

確かに、フォーシーズンズはハード面は最高でした。
スタッフの人達も、とても親切で。

香港のお気に入りのホテルになりました!

また、このブログに遊びに来てくださいネ~

今後とも、どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

投稿者:Rikiya | 2006年01月27日 09:49

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)